※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が手足口病かもしれません。受診を検討するか、皆さんはどうしますか?

1歳2ヶ月の息子です。悩んでます💦長文すみません😭
午前中に保育園から連絡があり、熱(37.9度)があるのと発疹ぽいのが出てて元気がないからお迎えお願いしますと言われ、早退して迎えに行くと確かにやや元気がなく眠そうでした💦その後2時間弱眠り目覚めると、ご飯もそれなりに食べて元気になったように見えます。発疹も足とお尻ところに少しあるかなという感じで、熱も37.0度まで下がっています。
保育園からは、クラスで手足口病がはやってて、半分以上の子がかかってるからうちの息子もかかったんじゃないかと言われました。
熱が高いわけでもないし、発疹も微妙だしそれ以外に風邪っぽい症状もありません💦
念のため、受診した方がよいのでしょうか?皆さんだったらどうしますか?

コメント

受信しなくて明日熱下がってたら登園できますか?
うちは病院行ったか聞かれちゃうので連れていく選択しかないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先ほど熱もう一度測ったら38.7度まで上がってたので、病院受診してきます😫

• 9月11日