※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

サーモスの水筒を購入予定ですが、400mlと600mlの2wayで迷っています。保育園や幼稚園ではコップにもならないとダメでしょうか?

サーモスの水筒を購入予定なのですが、
400mlのストロータイプと
600mlのストロー&コップの2wayのやつで迷っています。
600mlだといまは大きいすぎないか?と思うのですが、
来年から保育園か幼稚園に通わせる予定なのですが、園ではコップにもならないとダメとかありますでしょうか🤔💦

コメント

さとぽよ。

両方持っています✨
2歳のプレ幼稚園から幼稚園入園して夏前までは400使ってました。
今は600です😊
年少までストロー水筒と決まっているので、400が多いですがよく飲むコなら600って感じです🎵
直のみタイプじゃないとダメな園もあるので幼稚園によって様々です。

  • ユウキ

    ユウキ

    両方持ってらっしゃる方の意見参考になります!
    直のみじゃないとダメなとこもあるんですね😂
    聞いてよかったです😅
    直のみはぜっったいにこぼすのでとりあえずストローの400かって、下の子にお下がりしようと思いました😃

    • 9月11日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    保育園は直のみ、幼稚園も直のみ、ストローって指定がある園ばかりかなぁって。
    サーモスは、部品だけ売っているので定期的に替えて使っています😊
    今は400は、近くの公園行くときに使っています。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園はコップ不要と言うかあると邪魔なのでコップなしですが、ストロータイプは禁止です🥤
直飲みのコップなしです🤗

  • ユウキ

    ユウキ

    直のみのみなんですね!参考になります!
    今は目を離すと遊びはじめてこぼすので😭おとなしくストローの方を買っておきます😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    うちは下の子ようにサーモスの250くらいのストロー飲み買いましたよ🤗
    幼稚園は幼稚園用で買うのがいいかもしれないですね🙆‍♀️

    • 9月11日
  • ユウキ

    ユウキ

    兼用させようと考えてしまったのがいけなかったですね😂
    下の子もそろそろ離乳食なのでお下がりできそうならそうしようと思います☺️

    • 9月12日
そうくんママ

うちの子の保育園は、直飲み指定でしたよー😊

コップ指定とかもたまに聞きますね🤔

衛生面考えてもストロータイプより、直飲み&コップの2wayタイプをオススメします!

  • ユウキ

    ユウキ

    ストロー禁止の所多いんですね💦
    今はじかのみさせると遊びはじめてこぼすので😭ストロー買って、園が決まったら園の方針に沿ったものを買うことにします☺️

    そのときはじかのみとコップのものも視野にいれますね👍

    • 9月11日