※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
子育て・グッズ

子供服を処分する方法について、皆さんはどうしていますか?

不要なった子供服、数回は譲ったりしたのですが、、
何度もやったら迷惑なりますよね。私はならないですが、自分がならないからと言っても、他の方は同じとは限らないし…
もちろん、いかにも古いのや破れは使えるのはウエスにしたり、使えないのは廃棄します。ただ、もったいない、まだ使える、と思うと、譲りたいのですが…
不要なった衣類、みなさん、どうされますか?

コメント

COCORO

譲る人に声かけてみては?!
迷惑ですかーって。。

私なら聞いちゃいます

ストレート過ぎるかなぁ😅💦

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

返信ありがとうございました😊
    聞いてもいいですよね、毎回は聞いていたんですが…遠慮してるかな、って内心思ってました笑

• 9月11日
まめ

H&Mのリサイクルがあると聞きましたよー!お買い物券ももらえるらしいです!
あと市のリユースとかですかね

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

返信ありがとうございました🥺
    H&Mですか⁈知らなかったです💦
    市のリユースというか、前に行ってた子育て支援センターで服のリサイクルやってました。ただ、数年行ってないから、今更やってもどうなんだろう、と思ってましたが、週明けに聞いてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月11日
A

私は高い金額で買ったお洋服で綺麗目の物はフリマサイトに出してその売れたお金でまた新しい物を買います^ - ^♡

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

返信ありがとうございます😊
    フリマサイトですね!探してみたいと思います✌️
    確かに売れた分で買えますね!

• 9月11日
アンパンチーまま

私は実家に何着か置いて、お姉ちゃんの子どもが来たり自分の子供の急な着替えなどに使ってます👍👍

後はサイズアウトした服や着ない服はメルカリで売ってます😅👍👍

誰かに来てもらうなら数百円でもお金に。。。笑

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

返信ありがとうございました🥺
    うち、子供達が姉妹の子供達より小さいので実家に置けず💦

サイズアウト等、メルカリがありましたね!ありがとうございます♪

• 9月11日
ポケ

目安として、私個人は。フリマサイトに出品してすぐ売れるようなものは迷惑じゃないけど、売れ残るようなものは迷惑です💦
なので、フリマサイトにだすか、それもめんどくさければ幼稚園とか支援センターに寄付できたりしないですか?今コロナでどうなのかわかりませんが、大きめの支援センターとかだと誰か着替えが必要な時ようにほしいとかいうところもあります🙌

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

返信ありがとうございました😊
    フリマサイト、検討してますが、なかなかやり方に戸惑ってます笑 値段決めても送料込みとか、ん?みたいな笑
    支援センターは頭に入れてました、確かに気替えだったり必要応じて、ってありますもんね!
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 9月13日