※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。【れい】を決定したが、漢字が難しい。【玲衣】がいいが姓名判断が気になる。【莉依】も悩み。注意点や選択について教えてください。

子供の名前にまだ悩んでます😅

【れい】という名前をつけることは昨日決定しました。

ただ漢字が‥希望してる字が上の子たちと意味を揃えたい、漢字を揃えたいこともあり
【玲衣】とつけたいのですが‥
Googleとこで検索でやれる姓名判断が相性悪くて‥
気にしなければいいのですが‥
ただ名前だけなら大吉で女の子だからいつか結婚して変われば‥と思うと💧いいのかなと思いつつ‥

【莉依】というのなら名前辞書にも載っていて意味も合わせれて漢字もいいのですが当て字のような感じだしまず一発では読めないというのが悩み‥

姓名判断を気にし過ぎも良くないけど‥
吉ならまだしも凶だと少し気になってしまって😱

みなさんはどういう点に注意して名前つけますか?
どちらをえらびますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

凶は避けたいので莉依がいいかなって思います!

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    やはりそうですよね😅💧
    吉ならまだしも凶はね…

    • 9月11日
いりたけ🍄

総格が吉なら私は気にしません!
「莉依」で「れい」は読めないから、画数よりそっちの方が気になります😅

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    一応、れいで名前辞書にも莉が【れ】とは読むし名前にはあったけど私も読めなくて‥


    総画はいいけど人格とか凶があることが気になってしまって🤣

    • 9月11日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    「り」「れい」とは読むけど、これを見て「れいちゃん」って最初から読む人はほぼいなそうですよね😅

    うちの次男だか三男だかも凶入ってますが、所詮占いみたいなもんだし私たちの名前も別に良い画数なわけじゃないので気にしてません(笑)

    • 9月11日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    読まないでしょうね。
    ありがとうございます❤

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

女の子だし苗字変わる可能性あるので私ならそのまま付けます!
莉依 だと【りい】ちゃんと読んでしまいました💦💦

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    やはり【りい】と読めちゃいますよね😱💧 私もそう思うんです😅
    名前辞書にはあるけれど‥

    名字が変わって良くなる場合もあるしこれより悪くなる場合もなき西もあらずだけど‥気にしすぎなような気もするけど凶は嫌だなと踏ん切り決めずにいます。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイトによって判断結果が変わることもありますし、その占い結果で人生が決まることはないと思うので私ならこのままにします😊

    • 9月11日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    そうですよね❤
    ありがとうございます!

    • 9月11日