※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父にワクチンを打つよう言われましたが、まだ様子を見たいと思っています。義父にどう伝えればいいかわかりません。

義父にワクチン打てって言われました(--;)
私も旦那もまだ様子を見たいのでワクチンはまだ打つつもり無かったのですが 早く打たなきゃダメだよ、と義父に言われました。
個人の自由ですよね〜。
変異株に効かないのに副反応とか死亡事例もあって
メリットがわかりません。。
義父になんて言ったらいいんだろー。

コメント

ママ

そのまま伝えたらいいんじゃないですかね?
私は感染して重症化して入院も出来ず苦しんで自宅で亡くなるのだけは嫌なので接種しましたが、接種自体個人の自由ですし誰も指図できないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私の周りで打て!と言ってくる人は義父のみだったので今日びっくりしました。打つも打たないも自己責任ですよね!
    ストレートに伝えてみます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

打ったことにしちゃうとか🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとあとバレてめんどくさくならないかなーって不安です😂

• 9月11日
ママリ

私は打った人ですが
打つ派も打たない派も相手に〇〇しなさいって言う方本当にうざいですよね😇😇

何言ってもうるさいなら打ったことにしちゃうのもありかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も打つ人に対してなにか思うわけじゃ無いので、こっちの事もほっといてくれ〜!って思います🥶
    あとあとバレてめんどくさくならないかなーって不安です😭

• 9月11日
きき

個人の自由なのに😂
まずワクチン打ってなくても周りに迷惑なんてかからないのに同調圧力が凄いですね💦
もう打ったことにしますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうですよね😅
    打つ派も打たない派も自由にさせてくれって感じですね。。

• 9月11日

打ったことにすると後々打ってないと分かったときにななさんの印象悪くなるし、もめるかもしれないので、様子を見たいなら旦那からハッキリ「まだ様子を見たいから催促しないで」と言ってもらった方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにバレた時めんどくさくなりそうですよね😅
    今日旦那は、今はまだ進んで打ちたいとは思えないから様子見するよって伝えてくれてたんですが、、
    これから義実家行くたびに聞かれるのかな〜なんて憂鬱です。。

• 9月11日