※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期について相談したいです。可愛いと思えるけど、本格的なイヤイヤ期はどうなのか知りたいです。

イヤイヤ期に片足つっこんでる気がします。

ごはんイヤ
お風呂イヤ
歯磨きイヤ
イヤイヤって言いながら首ぶんぶん振ってます!

日に日に人間らしくなって
自分の意見を全力で表現してるのを見ると
可愛いなあと思っていて☺️

まだ可愛いと思えるのはイヤイヤの序の口だからでしょうか?

まだ可愛いと思えている私に本格的なイヤイヤ期とはどういうものなのか?
地獄エピソードもあれば教えてください。笑

コメント

ままり

着替えて〜ヤダ〜分かったじゃあいいよ〜
の流れが気に食わなかったのか、1時間吐くほど泣き叫んだりします😂
私はおかしくて笑っちゃうのですが🤣

アクアマリン

・動物園から帰るとき、手を繋いでくれず、車道に飛び出しそうになったのでおもいっきり手を引っ張るとそれが気に食わず、歩道のど真ん中で寝転んで大暴れ
・保育園から帰りたくなくて、クラスで10分待てど20分待てど靴下を意地でも履かないので無理やり履かせたらひっくり返ってギャン泣き。先生に助けられながらクラス出たものの、戻ろうとして先生に説得されて玄関まで行くも、今度は靴履かないでギャン泣き。先生が助けてくれて外に出たのも束の間、今度は門から出なくて交通整理のおじさんに助けられて何とかチャイルドシートに乗せて帰宅。
・今日のお昼ご飯前、ハンドソープで手を洗うときに無限にハンドソープ出そうとするので止めたら、そこから手は泡だらけなのに洗いたくない、流したくない、蛇口は私たち親に触らせないの膠着状態で結局無理やり流してリビングに連れてくるも洗面所に戻る。こちらがお昼ご飯食べててもなお洗面所のドアの前で30分泣き続け、結局ご飯食べる気になったものの疲れて眠気が強く、2口食べて終了。

こちらの努力がすべて無駄になるので私はずっとイライラしてます。かわいいとかおもしろいで乗りきれてるお母さんたちを尊敬します。