※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori∞
家族・旦那

畑で収穫した野菜もって来てくれるのは大変有難い(^-^)有難いけど、毎週…

畑で収穫した野菜もって来てくれるのは大変有難い(^-^)
有難いけど、毎週毎週、ナスビ、トマト
お陰でトマト嫌いになりました(笑)

「貰ったからあげる」と、大量のイチゴとブドウ
全部ジャムにして旦那に手伝って貰いました(^-^;
そして旦那から義母に「もぅいらない。持って来るな」言ってもらいました( ¯﹀¯ )/+*

今朝は蒸したサツマイモ。ピーマン、ダイコン、キャベツ
「余ったら冷凍しなさい。ジップロックに入れておいたから。蒸かしてきたから」
……やってあげた感出さないでよ(;´д`)サツマイモ、私でも蒸すこと出来ますから(;´д`)
てか、出来れば離乳食用に蒸さないで欲しかったぁ(;´д`)

義母からの着信画面見ると(; ´⊙Д⊙)ゾワッとする
朝から(。´-д-)疲れた。。

コメント

ぎょんちゃん

今、野菜が高くなってるんで
羨ましいですが、
そう毎日続くと嫌いになりますね😰

私も小さい頃椎茸ばかり
出されて嫌いになり
いまでも食べれません😢

私の方の旦那の親は
なにもしてくれないので
少し羨ましいなと思うんですが

ゾワッとするまで
されると疲れがでますよね

それも朝からなると😭

サツマイモはお菓子作りに
使えそうですね👍🏻
最近、スイートポテトが
作りたいと思ってたところでした😰ww

• kaori∞

kaori∞

確かに野菜高くなってるんで有難いんですけど、収穫が遅れた種いっぱいのキュウリやナスビが続くとゲンナリです(;´д`)
    スイートポテトいいですね(*´∇`*)
    貰ったサツマイモは泥が付いたまま蒸されてたので、どう調理しようか悩みどころです(;´д`)

• 9月30日

毎週!!
なかなか大変ですね…!

でも野菜をたくさん貰えるなんて羨ましいです!!しかも無農薬ですよね??
お店で買うとなると、高いし重いし…。

私もよく頂くのですが、使い切れず腐らせてしまう事があったので、量を減らして欲しいと正直に言いました(´-`)言いづらかったですが。。笑
もしくは食べてみて味が悪くなければ友達にもおすそ分けしてました!

野菜まるごとじゃなく、いっそもうおかずにして持ってきて欲しいですね!笑

• kaori∞

kaori∞

おすそ分けできる友達もいないんで、私も使い切れずに腐らせました(^-^;

義母からおかずで頂く事もあるんですけど、飯マズなんで正直嬉しくないです(笑)

• 9月30日
メイ

羨ましいです( ´∀`) 私も義理実家畑があるのでたまに貰いますよ〜 多い日は従姉妹や実家におすそ分けしてます! 野菜高いので喜ばれます!私も嬉しいです
私の義母もよく電話してくるので着信画面見たら えーまたかって思うことよくあります。笑 でもこの先付き合ってくしかないので(*'▽'*)

祖母を見て思います。母は忙しい人ですが祖母(父の母親)の面倒を見てます。たまにしんどいそうですが、私も昔沢山お世話になったからって言ってます
私も一人息子の旦那の嫁なのでいずれはって気持ちがあるので今はとことん世話になろうと思ってます!

うちも義父が趣味で畑しているので同じものが大量です…
トマトは煮込んで冷凍してます!
ミネストローネやミートソース、煮込みハンバーグなどで使います!トマト缶がわりです。

ピーマンはドライカレーとかでみじん切りで大量消費したり、キャベツもコンソメスープとか極力煮込んで小さくします꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

助かるけど大変ですよね…

• kaori∞

kaori∞

消費する前にどんどん持って来るから、常に野菜室、冷凍庫パンクです(^-^;
    有難いんですけどね(^-^;調理が大変(^-^;

• 10月1日