※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチン接種に悩んでいます。副反応や効果の心配で、予約が遅れています。20代での予約が10月半ばで、キャンセルを悩んでいます。

コロナワクチン接種悩んでいます。
先月までは絶対打ちたかったのですが、予約が来月しかとれなくて、まだ接種できていません。

シングルワンオペなのもあり、副反応での育児が心配なのと、
ウイルスの変異で効果が薄まってるとかテレビでやってて、
うーんってなってる状況です。

副反応がなければ打ちたいけど、打たなきゃわからないし、
いまから打つのってどうなんだろう?

早く予約とりたかったけど20代は最後で10月半ばになりました。キャンセルを悩む日々です

コメント

ぽん

色々情報ありますが、打ってる人より打ってない人の方がかかる確率少しでも減るみたいだし、重症化になる確率も低くなるので私は早く打ってた方がいいかなーとも思います

副反応より、コロナにかかってしまった時の方が大変ですしね
シングルワンオペなら、なおさらだと思います💦

副反応も、でるかも!と思ってたら、色々準備できますしね
いきなり熱でるよりは、この辺で熱出るかな?って分かってるのと分かってないのとでは違いましたよ〜

はじめてのママり🔰

国民の半分が二回接種終わったみたいですね。すごい摂取率ですよね。
ワクチン打ったかどうかで行動制限も変わってくるみたいですし、打てるなら打ったほうが生活しやすいかもしれません。
ちなみに私は二回目のワクチンで副作用がでて、39.5度まであがりました。すぐに下がりましたが、、
一回目は比較的副作用は出にくいと思うので、二回目の摂取した当日翌日は誰か助けてくれる方がいるといいんですが、、ちなみに私の周りでここまでひどい副作用が出た人はおりません、、ファイザーです。

私は打ったほうがいいんじゃないかなと思う派です。小さいお子さんがいる方は特に。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊