※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

リビングにラグやジョイントマットを敷いているか迷っています。掃除しやすいけど、子供の安全も考えています。皆さんはどうしていますか?参考に教えてください。

2歳前後のお子様をお持ちのママさん✨

リビングにはラグやジョイントマットを敷いてますか?
それともなにも敷いてないですか?

掃除しやすいので本当は何も敷きたくないけど、子供が頭を打ったりおもちゃで遊ぶときのために敷こうか迷っています!
皆さんはどうですかー?
参考に教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

なにも敷いてないです😌✨
床で遊ぶときに、ヨガマット敷いてます😂

トイトレの時は外しました😊
でも、まだ心配なのでまた敷いてます💦

本当は敷きたくないのですがマンションなので、下の階に音がなるべく伝わらないようにジョイントマット敷いてます😂

ぽてと

リビングにジョイントマット、和室にラグ敷いてます!家の中を白とグレーで統一しているのでもちろんジョイントマットとラグも!ベージュ?の一般的な色の床ですがそれよりジョイントマット敷いてる方が汚れなども分かりやすいので掃除機もこまめにかけるようになりました😅

あとは下の子がめちゃくちゃヤンチャでよく転んで頭打つのでほぼ引き詰めてます笑
年内には和室もジョイントマットに!

ままり

子供のおもちゃ棚や本棚の近くにジョイントマット、テレビ近くにはラグ敷いてます😊ダイニングテーブルの下はすぐ汚されるので何もしいてないです!

はじめてのママリ

おもちゃを投げて床がボロボロになるので
道路柄の絨毯敷いてます😀
新築戸建てに引っ越して1年経ってないですが敷いてない所は傷多々あります😂💦

ちょきぴー

敷かないほうがお掃除楽ですけど、マンションなのでジョイントマット敷いてラグを敷いてます〜!
あと子供が転ぶところはそれを敷いてないフローリングのとこでよく転びます⭐️(笑)おもちゃで遊ぶときに敷いてもそこから飛び出して遊ぶから意味ない気がします⭐️笑🤣