※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に容姿を馬鹿にされてストレスを感じています。写真や赤ちゃんのエコーでの言葉が原因で自己肯定感が低くなり、悲しく感じています。気にしすぎなのか不安です。

夫に馬鹿にされるのがすごくストレスです。

夫は容姿が整っている方で目がぱっちり二重、鼻も高く肌も綺麗です。私は目が小さめで鼻も低いです。
普段からあれ、目が今日小さいよ?とか鼻が低いとかそぼくな顔だねとか言われます。

赤ちゃんの4Dエコーを撮った時も鼻がわたしに似ちゃってる!とか、また、写真が苦手で写真写りがすごく悪いのですがこの間できた結婚式の写真をみていた時になんでこんな困った顔してんの笑
○○ちゃん(私の姉)と○○ちゃん( 義姉)はこんなに可愛く撮れてるのに!と言われたり母に○○(わたし)が面白い顔して写ってた~とか言われました。

せっかく結婚式での写真でそこまで言われてすごく悲しくなりました。

それでもその素朴なところが可愛いとか好きとかは言ってくれるのですが馬鹿にされてる感じがしてすごくストレスです。
自己肯定感がどんどん低くなってしまいます。

私が気にしすぎなだけなのでしょうか…

コメント

私の元彼とそっくりです(^^;

私の元彼も鼻高くて目がぱっちりしてて、本人も容姿にはかなり自信があるようでした。

私の元彼なんて「頬の高さと鼻の高さ同じくらいだねー」とか、「目がどこにあるのかわかんない」とか言ってました😠

腹立ちますよね!

デリカシー無いんでしょうね(^^;

そんな人の気持ちも考えられないような人は出世しないよー!と言ってやりましょう(笑)

maki13

全く同じ感じです。

昔の写真見ては笑い、今の顔みては笑い、顔だけじゃなくて体型までも言われます。
どんどん自信がなくなりますよね。

綺麗でいてほしいとか、女を捨てないでほしいと言われますが、努力してもずっと自信が無い状態で、私の心が弱いのだろうか、真に受けすぎなんだろうかと考えます。

更には俺よりも俺の父親の方が○○の顔タイプだろうなとか言ってきて、全く嬉しくない笑

なんなんでしょうね。

気にしないでおこうと思っても、なかなか難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

えそれすごく腹立ちます😣
そういうのめっちゃ傷つくんやけどって私なら言っちゃいます🥲