※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

39週でワクチン接種に不安。赤ちゃんと離れるのがつらい。共感を得たい。不安で嘆いてしまった。

出産まで毎日そわそわしてるのに
39w1dのときに
ワクチン接種をすることに対しての
方がどきどきするとゆう、、、。

こんなぎりぎりでいいのかと
確認はしたけど大丈夫としか言われないし🤦‍♀️

産後赤ちゃんと離れ離れになる方が
つらいし(´・_・`)

腹くくるべきですね、、、。

みなさん38週あたりで2回目とか
1回目の方が多いので
39週で打つよ!って方
共感を得たい😭😭

多分いないと思いますが😂
不安すぎて嘆いてしまいました😭

コメント

hrkn

38w3dで打ちました!
夕方に打って12時間後に生まれました笑

  • あい

    あい


    あ!この前も
    コメントくれた方ですね!

    ほんまにお疲れ様でした←

    • 9月11日
deleted user

2回目が出産予定日の3日前です😂

  • あい

    あい


    3日前に2回目はきつそう😭
    頑張ってください!

    • 9月11日
deleted user

2回目、39w3dで打ちますよ〜!
予約取るのが遅くなっちゃったのでギリギリになっちゃいました😂😂
もし入院してたら延期しますが、退院してたり、まだ産んでなければ予定通り打ちます!
いちばん怖いのは、その次の日に副反応ある中 産気づいたらどうしようって感じです(笑)

  • あい

    あい


    私も言われたのが
    遅くて1回目しか
    産前に打てず😭💦

    副反応の中
    陣痛はきついと思います💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

2回目の予定が40週3日です😂
出産前なら打たずに延期、産まれて入院していたら外出して打つことになります💦

  • あい

    あい


    その頃には産まれてる
    感じしますけどね😂!

    でも産後すぐに
    外でるもの嫌ですよね😂

    • 9月11日
どらやき

私も14日に1回目、3週間後に2回目です😭
切迫早産と診断されているので副作用と同時に出産も来たらかなりしんどいかもと看護師さんに言われて不安です😭

  • あい

    あい


    副反応と陣痛が
    同じタイミングでくることが
    なによりも怖いですよね😂

    しかも2回目やと尚更。

    • 9月11日
  • どらやき

    どらやき

    そうなんですよね😂😂

    • 9月15日
ママ

今から打っても、あまり意味がないように思いますが、、

解明されていない胎児へのリスクを考えれば39週で打つ意味… …🤔❓

赤ちゃんにも抗体あげたいなら産後2回接種したら母乳からでも(未摂取に比べて)100倍の抗体が出るってフロリダ大学の研究論文出ていますよ。

まぁ、そちらの方も乳児へのリスクは未知数ですが、胎児よりはマシに思います。

わかりませんけどね、、39週で打って40週で感染するとこだったのを防ぐかもしれないし。確率としては低そう。

  • あい

    あい


    なぜ私もこのタイミングで
    打つことを推されたのか
    わからんのですけど
    打てるなら打っときと
    言われ🤦‍♀️🤦‍♀️

    産後に打つ予定やったん
    ですけどね💦

    • 9月11日
  • ママ

    ママ


    公益の問題を優先しているんですかね??
    分娩も勿論ですが産後も通院するだろうし、病院に持ち込まないで欲しいという事?

    今までの情報の中だったらそれも成り立つ理論ですが、今はもうワクチンを接種しても高く発症を防ぐのは3ヶ月だけだとわかっているし、その3ヶ月の中でも無症状感染は普通にするし、感染した場合はワクチン未接種の人より保有するウイルス量が251倍多いというところまで研究結果が出てきているんだから、産院の利益にもなるとは思えませんね…謎い。
    情報更新遅いタイプの先生かな。

    ワクチンは中期の妊婦さんが胎児へのリスク承知で母体優先の自衛手段として打つくらいしかメリットないと思います。

    • 9月11日
  • あい

    あい


    多分それもあるし
    県から妊婦、授乳中の人に
    勧めるよう言われてる
    みたいですよ〜っ、、

    私が感染したら
    赤ちゃんと離れ離れになるの
    嫌でしょ?と言われ
    確かにそれは嫌ですけど
    こんなぎりぎりに打つなら
    産後でもと言ったんですが
    それでも1回目は打っときと。

    acousticさんの
    ウイルス量の〜とかそのへんはよくわからないですが、、

    元々打ちたいなら打っときと
    言ってた先生で
    打ちたくないので打たなかったら
    ぎりぎりにこー言われて
    打つことになったので🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 9月11日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね。
    医者もそれぞれ性格や考え方違いますもんね。
    先生も何か思うところあって主張を変えたんでしょうね。

    • 9月11日
  • あい

    あい


    みんなそれぞれですよね〜

    辞めときってゆう
    先生もいらっしゃるみたいですしなにが正しいのか😭

    • 9月11日
パンケーキ タン塩

今更のコメントでごめんなさい😭
今日2回目ワクチン ファイザーですが、打ちます💦
副作用に対して怖くて怖くて…
2回目打たれて副作用どうでしたか?

  • あい

    あい


    まだ1回しか打ってません💦

    • 9月29日