※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後の体調不良や副反応に不安を感じています。後遺症の可能性も考えると、打つか悩んでいます。

コロナワクチン接種後から現在までの間に、体調がすぐれなくなった方いますか?
接種予約したのですが、副反応と後遺症が怖くてまた悩んでいます。
なんとなく打ったほうが良い雰囲気に国全体(世界的にも)させられてるような気がして仕方ないです。

もし打って何年か後に後遺症とか出てきたら…と考えると怖くて仕方ないです。

コメント

m

接種して3週間、頭痛が酷かったです。
頭痛薬がないとやっていけないくらいで。。。

ママリ🔰

私は全然なんともないです!
副反応も翌日に腕の痛みと軽い頭痛だけでした😊

ママリ

分かります。
数年後のこととかも私も考えてましたが、私は打ちました💦
ふつうにコロナに感染しても後遺症残る人多いみたいだし、それはそれで怖いのでそれならワクチンで感染予防して副反応ある方がマシなのかなーと思いました😂

きんむぎ

私も初めはそう思っていましたよ!

でも、色々考えて打ちます💉

誰もが不安だし、何年後かに 身体に不調が起きるかもしれない。でも、その確約もない。未知の世界ですね💦

それより、重症化して、病院も病床数が足りなくて 自宅療養して、万が一ですが、亡くなる方がイヤなので、打つと決めました。

選ぶのは自由ですし、打たないのも自由ですよ😊

こういうのは、自分で納得して打つべきだと思うので、迷われているなら、打たないのも選択肢ですよね。

てぃちゃん

2回目だけ38°の熱が出ました。

私は妊娠したので、産婦人科医に打ってもいいか確認したところ、
「打つか打たないかは自分で判断して欲しい」
と言われました。その際に日本産婦人科学会?が出している声明を読んでみて。と言われました

お医者さんも勧めてはきません。打つか打たないかは自分で決めることなので、少しでも不安なら雰囲気に流されず、打たずにしっかり予防すればいいのではないかと思います!

う

昨日1回目を打ちましたが、腕が痛いのと体が重すぎてしんどいです😭
熱はないのに熱がある感じの体の重さ、しんどさがあります💦
2回目が怖いです💦

アオ

私も最初怖くて迷っていましたが流れで打ちました。
1回目はモデルナアーム、2回目は発熱とモデルナアームです。
2日後からは全然大丈夫でもう3週間になりますが何もありません。
重症化したくないのと家族を守りたいので。

ぷー

私も迷いましたが先日1回目打ってきました。
打った当日と翌日に腕の痛みと37.4くらいの微熱だけでした。

旦那が濃厚接触者になり結局陰性でなんとか乗り切りましたが、またいつどこで感染するか分からないので、子どもたちの為にも接種を決めました。
色々考えると打つのも怖いですよね😢

私も最初は絶対に打たないと思っていてずっと悩んでいましたが、もう打つことに決めました!

数年後何があるかわからない
と、よく見ますけれど
ワクチン関係なく数年後なんらかの病気になるかもしれないし、それに対してワクチンが結びつくかもわかりません
そもそも
今を生きられなければ、数年後もありません

ワクチンによる死亡があることもわかっていますが、コロナに限ったことではないですよね
私は喘息があって呼吸できない苦しさを少なからず経験しているので、そこに高熱が加わって、さらに診てもらえる病院すらないなんて…やはり想像しただけで怖過ぎです

副反応より死に対して
怖くて怖くてたまらなくて
いまでもまだ迷いますが…

もし、ワクチン打って死んでしまったら、きっとその日はワクチンを打たなくても私はなんらかの形で死んでたんだろうな、と考えるようにしました!😭

大切な人たちを守りたくって打つワクチンなのに、こんな思いして打たなきゃいけないのは悲しいですが…😢

偏頭痛持ちですが、接種しても特にひどくなりませんでした。
微熱も接種当日と翌日のみです。

あまりワクチンを疑いすぎたまま打つと、ワクチンと関係なくても体に不調があればワクチンと結び付けちゃうのかなと思いました💦