※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

熊本市内の女性が、保育園の登園自粛要請にストレスを感じていたが、週2で預かってもらえることになり、ホッとしている。同じ経験をした方はいるか心配している。

熊本市内です。
昨日、保育園からのアプリでの連絡…
まん延防止延長の為、30日まで登園自粛要請😭
えっ👀⁉️延長⁉️
今育休中で先月からずっと登園自粛していて毎日家にいる生活が続いて13日から預ける気満々でいた私😣
下の子にイタズラするし、怒られる事を何回もする・言う事聞かない(子供だから仕方ないけど)…
プールさせたり、折り紙したり色々して楽しいけど、さすがにストレスMAXになり、この前はぶちギレそうになって無理‼️早く保育園行って~😣と思ってた矢先のこの延長😭
さすがに私のストレスがもたないので、保育園に電話して週2で預かってもらえることになりホッとしました☺️
同じような方いますか~😅⁉️

コメント

くまモン

私も昨日保育園(育休中のため幼稚園枠)からアプリで自粛延長お知らせきました。予想はしていたものの、現実は痛いです。夏休みからのまた延長。さすがに三人を毎日は疲れ、イライラします。私も流石に久々こないだぶちギレました。
子供に罪はないんですがね、、、。ママに余裕がないと、もちません。クレヨン、お絵描き、折り紙、プール、Eテレ、アンパンマン録画も段々と飽きてきたので、昨日、玩具やら自転車買ってきました。
でも、自粛要請ですし、9/30まで何とか頑張ります。
はじめてのママリさん、週2でもだいぶ助かりますね。受け入れてくれる園で良かったですね。
大変ですが、今の時期だけなんで、子供の成長は早いです、お互い頑張りましょう。

marimi

うちも昨日自粛延長メールきました。
7/20から夏休みだったので、それからずーっといます🤣
下の子がめちゃくちゃやんちゃなので、毎日朝から喧嘩するし噛み付くし押し倒すで、毎日ブチギレてます😂😂

でも毎日怒ってしまうけど、でも一緒にいれるのが嬉しい自分もいます😊幼稚園始まったらちょっと寂しいです…。まぁ、すぐ慣れますけど笑笑

毎日お絵描きしたり、ドリル的なものしたり、ごっこ遊びしたりかくれんぼしたり、最近は上の子がBTSにどハマりしてるので、一緒にBTS見たり、おうちカラオケマイクを買ったので毎日BTSカラオケです😂😂

うちは私が見れる状況なので、9/30まで預けれません…🥶が、が、頑張ります😂😂

はじめてのママリ🔰

私も園から電話を頂きました。
お母さんきつかったら登園して全然大丈夫ですよ!とおっしゃって下さいましたが、悩み中です💦
来週は自粛するか週2回行かせてそれ以降は連休が重なるので自粛しとこうか家族で話してます🤔

🔰はじめてのママリ

皆さん、コメントありがとうございます‼️
デルタ株は子供でも感染リスクが高いですもんね😢
実際はやっていけそうだけど、息抜きしたくて…😅
週2でも預けれたのでよかったです☺️