※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

眠れず不安な気持ち。出産前での心配や痛みについて。どう過ごしているか不安。

臨月です。
前回質問したので似たような内容もありますが💦

最近なかなか眠れません。
もうすぐ出産予定日なのであと少しの辛抱ですが
今日は2時間くらいしか眠れてなく、
目が覚めてから4時間がたとうとしてます😭
睡眠時間が短すぎて
なんだか気分が悪くなってきたんですが
このまま仮眠とれるかなーと布団のなかにまだいます。
お腹はすいてるのできついけど無理矢理起きてなにか食べてゴロゴロするか、、
みなさんどうやって過ごしてますか??

出産も近くなって、初めての妊娠なこともあり
徐々に不安になってきました💦
不妊治療期間中での卵管造影で
膣内もぎ取られるのか?って激痛で涙したり😢
妊娠中も軽い生理痛みたいなのきただけで
不安になったり、、
こんな痛みに弱すぎる私が陣痛たえられるのか、
乗り越えるしかないんだけど乗り越えられるのか
先輩ママさんの出産話きいたりしても
少しずつ不安がつのってきました。

コメント

りんご

私も最近夜苦しくて眠れません💦
そして夜なので凄く病みます‥
今も前駆陣痛なのか生理痛の様な
痛みと寝れてないせいか
体が凄くかったるいです😭

一応3食はきっちり食べる為
起きてご飯食べました🥲🙏🏻
私も不妊治療して体外でもなかなか
授かれなかったので明日で臨月ですが些細な事ですぐ不安になり
同じ様にあれより痛い痛み1人で
耐えられるのか?と心配になり
安産みたいなYouTubeみて
無駄かもしれませんが
知識と体操ばかりしてます💦
もう産み終わって赤ちゃんに
会いたいです😢💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    症状も人それぞれですし
    妊婦さんがとおるみちだというのはわかってるんですが、やはり辛いですよね😢
    辛いツラい言ってお腹の子にも申し訳ないですが💦😭

    3食食べれてるんですね!!
    良いことですよ~‼️
    私はだいたい2食で調子よければ3食ですかね(^^;

    そうですよね( ;∀;)
    わたしも顕微でした
    初期から今も、、妊娠出産いまこうして親から産まれて生きてることも奇跡だなぁって日々思いますし、産まれてきてこの腕に抱くまでどうなるかわからないなぁと💦😢もちろんその後も色々不安はつきないとは思いますが、今はもうただただ生きててくれ~って思います💦💦
    私も眠れなくて夜中、12人産んだ助産師YouTuberさんみてました。会陰切開なしでいけるのかーとか、陣痛たえられるのかーみたいな。

    母子ともに健康で
    逢いたいですよね💓

    • 9月11日
k

同じく毎日眠れません😅😅
夜は5、6回トイレで起きます、、
今朝も4時に目覚めて寝れなくて朝になってました、、
私は1人目の時はもう夜寝れないのを吹っ切って昼間に沢山寝てました🥺
案外ご飯食べると眠気が来るのでご飯食べてまた横になってもいいかもしれないですね✌🏽

私はもう上の子がいるので1人でゆっくり出来ないので、今のうちの一人時間楽しんでください☺️☺️

出産はそれはそれは痛いですが、陣痛が来たらもう産むしかないので案外来てしまうと終わるまで一瞬な感じです🤣気づいたら産まれてたみたいな感覚です(笑)
終わりがある痛みだし頑張った先には可愛いわが子に会えますよ👶🏼🤍
私も痛みに弱いので陣痛めちゃくちゃ怖いです。でも死ぬわけじゃないと思って頑張ります🤣🤣←
(なんのアドバイスにもならなくてすみません、、)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうかもです!
    気持ち悪くて体調悪いけど思いきって起きてご飯食べて家事済ませてうとうとしてました💦😅
    産後の練習生活サイクルと思って
    眠れないときは今後も思いきって起きてご飯食べてうとうとしようと思います!

    ですよね、2人目以降の先輩ママさんは毎日必死ですよね😢
    死ぬわけじゃないけどとてつもないんだろうなぁ、、、😭😭💦
    可愛いわが子にあうために私もがんばります💦

    • 9月11日
ママリ

私も寝れない時ありましたー
もう次の日はゴロゴロして昼寝したりしてましたよ😅
陣痛めちゃくちゃ痛いんで覚悟しててください🤣
私も嫌過ぎたけどどうせやらなきゃいけないことだし、陣痛で死んだ人はいないらしいんで笑
産んだ後は「もうヤダ絶対産まない!」って思うんですけど、不思議なことにまた欲しくなるんですよねぇ笑
今は「またあれやんのかー」と思いつつ、2人目に会えるのを楽しみにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経験者は語る!ですね~💦
    想像絶するほど痛いんでしょうね、、(*´;ェ;`*)
    女性は強いですね😢

    • 9月11日