※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

帝王切開で糸ではなくホッチキスで留めることと、麻酔なしで外すことに不安。同じ経験者の痛みや腰の麻酔について教えてください。

来週帝王切開します😖
溶ける糸だと思っていたらホッチキスで留めると言われ、外す時は麻酔なしと言われました…
同じくホッチキスの方いたら外す時痛みどんな感じだったか教えて欲しいです😭
それと、腰の麻酔にもビビりまくってます…

コメント

メンズママ

チクッとした痛みだったような。麻酔もそんなに痛くなかったとおもいます😀痛みに弱いのですが覚えていないので、あまり痛くなかったんだとおもいます。それより、帝王切開の後の後陣痛が辛かったです😭

• リリ

リリ

ほんとですか😭ならよかったです😭私も痛みに弱いので安心しました😢

• 9月11日
  • メンズママ

メンズママ

もうすぐ赤ちゃんと会えますね😆楽しみですね😀

• 9月11日
  • リリ

リリ

楽しみです🥺

• 9月11日
みゆ

私もホッチキスでしたよ!!
前駆陣痛いたくなかったですよ(´・ω・`)
ほんと軽くチクッとするぐらいです!

麻酔も全然痛くないです~。耐えれる痛さですね!

• みゆ

みゆ

前駆陣痛じゃなくて、全然いたくなかったですよ、です。笑
    誤字すみません、

• 9月11日
  • リリ

リリ

そうなんですね😭😭ありがとうございます😭

• 9月11日
いかにんじん

くすぐったいなと思う程度でしたよ〜😆
全く痛くないです。

• リリ

リリ

なら安心です😭ありがとうございます😭

• 9月11日
いかにんじん

腰の麻酔も、インフルの予防接種程度と思っておけばいいかも😊個人差あるかもですけど、私はそこまで痛くなかったです。

• リリ

リリ

予防接種くらいなら頑張れる気がします😭ありがとうございます😭😭

• 9月11日
コアラママ

ホッチキスでしたが、痛みはほぼなく大丈夫でしたよ(^^)外す時にチカチカッとするだけです!
腰の麻酔も私のところは表皮麻酔してから打ったのですが、いつ打ったのかわからないぐらいで打ち終わった後に腰がズーンとしたので、あ、打ったんだなとわかるぐらいでした(^^)どっちかというと私はお腹がパンパンだったので海老みたいに丸まる体勢になって待つ方がしんどかったです💦

もうすぐ会えるの楽しみですね❤
出産頑張ってください😊
術後はお腹痛くてなかなか動けませんが、出血、体調等が大丈夫であれば気合いいれて早く動けるようになると後がすごく楽で快適な入院生活でした😊

• リリ

リリ

詳しくありがとうございます😭😭😭
    痛くないんですね😭安心しました😢

早く動けるよう頑張ります☺️

• 9月11日
ちびトラマン

腰の麻酔痛いとメソメソしてましたが全然痛くなかったです(笑)海老のようにまるまるほうが体制が辛かったです😅
私は溶ける糸でしたが溶けるまでは引きつる感じで地味に痛いのが続きました‥のでホチキスのほうがさっぱりしそうです😂

• リリ

リリ

全然痛くないんですね😳皆さん痛くないと言ってるからめっちゃ安心です🤒
    溶ける糸そんな感じなんですね😥それならホッチキスで良かったと思って頑張れそうです😮‍💨

• 9月11日
ぷちまる

帝王切開でした🙋
私は最初ホッチキスで止めるよ〜って言われてたのですが、何故か変更になって溶ける糸になりました😳
同じ病院で同じ時期に出産したママ友はホッチキスだったのですが、取る時は全然痛くなかったって言ってました!

あと腰の麻酔、私は全然痛くありませんでした😅
感覚としては背骨をドンドンって叩かれる様な感じでした。あと上の方と一緒で麻酔打つときに背中を海老みたいに丸める体制の方がキツかったです😂
お、お腹が苦しくてこれ以上丸まりません!って言った覚えが...(笑)

• リリ

リリ

麻酔もホッチキスもどっちも痛くないんですね〜😳😳😳

腰の麻酔って何回注射しますか?

• 9月11日
あかね

1人目、ホッチキスでした。
はずすとき、痛みはほとんどなかったと思います。
ちょっとだけチクッとしただけだったような。。
そのつもりで2人目、糸で抜糸したら悲鳴あげました。

腰の麻酔は、2人ともしましたが、痛いというか怖いです。痛みは、重いような痛みが少しあったと思います。

• リリ

リリ

ホッチキスの方が痛くないんですね😢😢良かったです😢

注射のちくっとした痛みくらいなんですかね?😭😭

• 9月12日
  • あかね

あかね

2つを比べると、ホッチキスの方が全然痛くなかったです。
    ホッチキスはずすのは、注射みたいなちくっとした痛みを数回です。

腰の痛みは、薬の液が入ってる、ズーンとしたような鈍痛がしばらくという感じでした。

• 9月13日