※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU87
子育て・グッズ

湿疹がお腹にできたことでアレルギーを疑っています。昨晩は卵料理を食べたり、違ったことがあったそうです。以前は食物アレルギーはなかったそうです。

今朝起きて着替えさせる時に湿疹が出来ているのに気付きました。
月齢が小さい時にはよく同じような汗疹が出来ていましたが、ここ最近お腹に出来ることはなかったのでアレルギー?を疑いました。

昨晩いつもと違う事といえば、いつもより少し多めの卵料理を食べさせたのと、主人が休みで抱っこ紐で寝かし付けてくれたぐらいです。
ちなみに夜ご飯食べた1時間後お風呂の時は何もなく、お風呂の後1時間半後には寝ましたが何も気付きませんでした。
今まで卵はもちろん食物アレルギーは出た事ないです。
お腹以外にはなにも出ていません。

コメント

Chanmiiiii_

乾燥とかないですかね?
秋とか意外と乾燥するから保湿してね~って言われましたよ!

• HARU87

HARU87

それが、昨日は主人が休みでお風呂は私が入れてその後のクリーム等は主人に任せたんです(汗)
    様子見てみますね!
    ありがとうございます★

• 9月30日
さわみん

卵を食べたのが昨晩なのであればアレルギーではないかと思います。

抱っこ紐で寝かせたのでお腹が暑くて汗疹のようになったかかなぁと思います。乾燥した肌で汗をかくとそんな感じになったりしますよー!

• HARU87

HARU87

そうですよね、アレルギーなら2時間以内に出ますもんね。
    主人と抱っこ紐で寝たから余計だったのかもしれません…
    今後気を付けます、ありがとうございます★

• 9月30日
ラテ&ゆめ

うちの子もなってます!汗疹って言われました〜!保湿とステロイド軟膏もらって塗ってます😊

• HARU87

HARU87

そうなんですね、ひとまずアレルギーではなさそうなので少し安心しています。
    最近汗疹になってなかったので油断していました(汗)
    気を付けて見てみます、ありがとうございます★

• 9月30日