※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

今年、下の娘が七五三で迷ってるのでみなさんのご意見お聞かせください…

今年、下の娘が七五三で迷ってるのでみなさんのご意見お聞かせください。
①前撮りをして後日ワンピース等フォーマルな服装でご祈願に行く
②撮影をした日にそのまま着物を着てご祈願に行く

迷ってます。まだ3歳ですし、移動時間等考えると疲れてしまうかな…と。
上の子の時はまだ下も小さかったしお着物とかもぐちゃぐちゃになりそうで前撮りだけして後日ワンピース着せてご祈願しに行きました。
今回は私の余裕が出来たのか下の子はお着物着せて行きたいなーと気持ちが芽生えてきたので。笑

コメント

私だったら①にします。

娘のときは、前撮りして、別日に前撮りとは違う着物を着せて祈願に行きました。
前撮りが終わった時点で親子共にクタクタだったので、我家にとってはベストな選択だったと思います。
娘7歳、息子5歳のときは前撮りなし、着物で祈願しに行き、当日に出張してくれるカメラマンにお願いしようと思っています。