※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が夜にカフェオーレを飲んでも睡眠に影響するか心配ですか?夕方以降のカフェイン摂取について調べたけれど、大丈夫でしょうか?

旦那が前から市販のカフェオーレが好きで、たまに1lパックで買ってくることがあります。
最近子供がその味を覚えたのか昨晩「コーヒー!」と飲みたがりました。
夜にカフェオーレて、睡眠に影響しますよね?
カフェオーレの含有量や子供の一日摂取許容量等も調べましたが、夕方以降にカフェイン含有飲料てなしですよね?

コメント

nakigank^^

カフェインってほんと子供によくないので私は無しですね。。

• ままり

ままり

ですよね。昨日旦那が1パックで買ってきてて、それが子供の目につき、コーヒー✕2!と欲しがりで。
    「目立つような、パックで買ってこないで!💢」と旦那には言いましたが。

• 9月11日
みん

まず飲ませないですね、、、

• ままり

ままり

ですよね。私はいつも家ではインスタントの粉の方(甘くない)を飲んでいるので、苦いのが嫌なのか私の飲んでるものには寄りつきませんが、旦那の方をいつの間にか味を覚えてしまっていたようで💦
    昨晩、旦那には「目につくパックで買ってくるな!💢」と言いました。

• 9月11日
  • みん

みん

子供はおいしいとすぐ覚えて、あると要求してきますよねー😂💦本当旦那って余計なことするから腹立ちます笑笑

• 9月11日
  • ままり

ままり

本当にです!おまけに旦那は休みが少ないのと、朝早出があるものだから、夜寝るのも早く(先に潰れてる)、子供がなかなか寝てくれない時の寝かしつけは私なので。余計に腹がたちました。

• 9月11日

睡眠への影響より、
そもそもカフェインを進んで
飲ませないです💦

• ままり

ままり

私もです。ただ、カフェオーレて甘くて、飲みやすかったのか。旦那が飲んでいた時にあげたみたいでいつの間にか味を覚えていました💦

• 9月11日
カニ

3歳でカフェインは嫌ですよね😭💦
しばらくは旦那さんに買ってこないようにお願いしましょう😅味を知ってしまってるので、見ると欲しがるでしょうから!

• ままり

ままり

です!カフェオーレて甘いからジュース感覚で飲めちゃいますもんね💦
    昨晩、私の苛立ってる空気を察してか今朝、早速職場の方に持って行きました。

• 9月11日
ままり

3歳の姪っ子は自販機で何が良い?と聞いたらオロナミンC(パパやママいません)と言って選んだそうです💦
ちょうど私の息子も乗ってて、息子は麦茶にしたみたいですが…

緑茶やコーラとかも解禁してて、チョコも息子より早かったし、ほんとこどもは覚えるの早いのでこれは大人のだからダメと飲ませないことが大事です😣

カフェオーレは砂糖の量も多いと思います💨