※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

おはようございます☀アドバイスください🙇‍♀️主人が友人の結婚式を欠席す…

おはようございます☀
アドバイスください🙇‍♀️
主人が友人の結婚式を欠席することになりました。県をまたぐごと、蔓延防止の県であること、私がまだワクチン打ててなくて子供もいるし怖いからお願いした部分もあります…
欠席と伝える場合、
伝える手段は電話?ラインだと失礼?
何と伝えるか
お祝いはいくら?
アドバイスいただきたいです。お願いします。

コメント

ゆーだ

無難なのは電話だと思います!
伝え方はこのご時世なのでそのまま小さい子供もいてワクチンもまだなので怖いので申し訳ないけど欠席させてください。で理解してくれると思いますよ😊
お祝いは私の主人もコロナではないのですが子供の体調不良で欠席せざるおえなかった時自分たちの結婚式に頂いた金額3万円だったので同額渡しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そしてアドバイスいただきありがとうございます😊そのまま伝えてみます✨金額も確かにそうですね!参考になります🙏😊

• 9月11日
ママリ

結婚式が半年後であれば
LINEでもいいと思います!

結婚式が数ヶ月後に開催であれば、電話で連絡して1万円お祝いの気持ちで送れば
あちらも悪い気はしないと思います!

• ママリ

ママリ

電話で連絡してみるよう伝えます!自分たちの結婚式来てくれてた友人でも一万でいいのでしょうか?🙇‍♀️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

3万円だと食事と引き出物代もあると思うので1万円で
    お祝いの気持ちとして渡すでいいと思います😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊そう伝えてみます✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は結婚式予定してるのですが、このご時世なので欠席の連絡もまぁまぁもらってます😅
友人ならLINEでも大丈夫なので、早めに教えてもらえたら嬉しいです!
理由は素直にそのまま伝えて良いと思います♪
お祝いは、1万円包んでくれた子もいましたし、行けないかわりに祝電を送るよと言ってくれた友達がいてとても嬉しかったので、そういう形でもいいのかなと思います☺️
少しでも参考になれば嬉しいです!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!この場で言うのも変かもですが、ご結婚おめでとうございます🥰このご時世だし当事者だと大変ですよね😢ほんとコロナ憎いです!
    今から挙式挙げられるのにこんな質問していいのかわからないですが、自分たちの結婚式に来てくれてた友人でも包むのは一万でいいのでしょうか…頂いたお祝いと同じ金額の方がいいのかなって😢

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ありがとうございます🥰
    私たちも欠席者が多いのは覚悟のうえでやろうと思ってます😭
    結婚式で3万円包むのは料理と引き出物代も含めてなのかなぁと思ってたので、参加しない場合は1万円でもいいかなと思います😅
    私だったら1万円だからといって悪い気はしないですし、実際1万円の方が多い印象です😳
    あとはご友人との関係性とかお気持ちで上乗せしても良いと思いますよ☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました🙇‍♀️
    お子さんも月齢近いしなんだか私も嬉しいです♡
    相談乗っていただきありがとうございます✨😊
    素敵な結婚式になりますように🥰

• 9月11日
ひいらぎ

電話で伝えます!
お祝いに関しては自分の結婚式に出席していただいたのなら同額お包みします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊旦那さんの思いもあると思うので相談しながらお祝い送ります✨ありがとうございます🥺

• 9月11日