※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

義母が離乳食に過干渉で、義実家での離乳食のことで悩んでいます。どう受け流すか。

息子の離乳食が始まってから、義母に10倍がゆを初めて食べた動画や、初めての野菜など、動画を送っていたんですけど、最初はおもゆからでしょとか、野菜(人参)早くない?とかすごく離乳食について過干渉になられている気がして、、、
今度義実家にお邪魔するんですけど、離乳食持ってきてね、私があげるからと言われて、すごくモヤモヤ。
離乳食を義母があげることは全然いいんですけど、昔の考えを押し付けられるのが億劫で、皆さんならどう受け流しますか?

コメント

はじめてのママリ

そんなこと言うなら写真や動画は一切送りません😅離乳食も持っていかないと思います💧もしくは市販の物。
この時期衛生的に外出先には…て言って流します!!!(笑)

はじめてのママリ🔰

昭和と令和はちがうみたいですよ〜とか適当に言います😂

はじめてのママり

私も親に同じような事言われてましたが、
今は昔と違って離乳食のやり方や育児の仕方も変わってるから~とか、このやり方で助産師さんにも産院でも教わったんで!ってハッキリ言いました😂

ママリ✨

そんなこと言われたら離乳食は持っていかず、最新の離乳食の本持っていきます✋