※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama🦖 ⋆͛
お仕事

旦那が転職を考えています。退職後の失業保険や手取り25万の条件について知りたいですか?

旦那が転職を考えてます。(39歳です。)
今まで高校卒業して力仕事をずっとしてたらしく、何の資格も持ってないため、職業訓練校に行き資格を取って転職出来ればと私が勝手に思ってるのですが、①退職後、職業訓練校に言った場合失業保険はいつから貰えますか?(やっぱり退職後3ヶ月しないと貰えないのですか?) ②最低でも手取り25万は欲しいのですが、旦那の年齢的に何がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

力仕事でも何系やってたのかにも
よりますね🤔

資格がなくてもできる仕事は
あると思いますよ!
あとは旦那さんがやりたい仕事を
探すのが一番いいかと🤔

  • 🦁mama🦖 ⋆͛

    🦁mama🦖 ⋆͛

    今は設備屋です。
    旦那は、マグロ漁船に行きたいと…。
    旦那曰く、高収入らしいですが半年置きにしか帰って来ないと😥
    私的には息子の成長を一緒にと思ってるので、高収入でも言って欲しくないです。

    • 9月11日
レモン

私はハローワークから紹介された職業訓練校に行っていましたが、通っている間すぐに出ました!就職活動とみなしてハローワークにいかずもらえてました!

  • 🦁mama🦖 ⋆͛

    🦁mama🦖 ⋆͛

    職業訓練校に行ったら3ヶ月待たなくても失業保険もらえるんですね🥺

    • 9月11日
  • レモン

    レモン

    いろいろあると思うので確認された方がいいと思いますが、私はハローワークが主催?している所に行きました😁

    • 9月11日
ママリ

①についてですが3ヶ月待たなくてももらえますよ❗️
訓練期間が半年なら半年もらえますし、一年なら一年もらえます。