※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

名古屋市の託児所利用経験者いますか?幼稚園との併用を考えています。リアルな声を聞きたいです。

名古屋市で託児所利用したことある・してる!
ママさんいませんか?

幼稚園との併用で使用を考えているのですが・・・リアルな声を聞きたいです😭

教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園前は多いと週1,少なくても月1で託児所利用していました。
幼稚園との併用ですが登園しながらでいつ利用されるんでしょうか?そんな時間無いと思うのですが🤔

• おかめ納豆

おかめ納豆

預かり保育のない日に使うんです😁

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね。
    私が利用していた託児所の場合だとHP上は就学前迄利用出来ますが、基本的に幼稚園通いだしたら使わないので3歳未満しか居ないです💦
    幼稚園に通っている、利用が15時近くからになる。これで託児所利用出来るか微妙な所ではあるかと🤔

あとは仮に利用出来たとしても通常保育終了後14:30以降?から17時か18時迄だとしても2〜3時間の利用です。

凄い個人的な意見ですが…
    小さい子しか居ない。
    たった数時間の為に送迎の手間。
    ただ見てくれるだけで特に何も無い。
    そう思うと特にメリットが無いので習い事でもさせた方が充実した時間になるかなと思いました💦

• 9月11日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

預かり保育のない日なので💦
    朝から夜まで終日利用の予定です💦

私はフルタイム就労なので、普通に託児してくれる所で評判のいい所をママリで知ってるママさんがいれば知りたいだけなんです😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所では預かり保育=延長保育の事なので、勘違いをしていました💦
    幼稚園がやっていない日だと土日やもしくは夏休みになると思うのですが、それなら大きい所だと数年前にできた名駅にある【はないと】ですかね。
    融通が聞くのは中村区の【ひまわり】
    古くからあるのは栄の【マミーメイト】ですね。

• 9月11日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

教えて頂きありがとうございます!!助かりますm(_ _)m

• 9月11日
なあ

名古屋駅のキッズタウンなら何度か利用してます❤️

土日祝日
24時間365日やってるので
土日だと小学生もいるし
平日でも年長さんくらいの大きな子もいて
融通ききやすいし突然の利用でもすぐ預かってくれるので助かります🎵

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます!
    実際に使われたママさんのコメント助かります!!😭

• 9月11日