※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

初産の39w5dで前駆陣痛あり。おしるし後に痛み遠のくも、心配。同様の経験や病院対応を知りたい。

39w5dの初産です。
1週間ほど前から前駆陣痛があって、9/9に検診。
内診後に茶褐色の出血あり。
9/10(昨日)の16時半頃におしるしがありました。
おしるしがあってから30分後に前駆陣痛があったのですが、20時頃に遠のき痛みもなくなり…散歩に行ったり家事を普通にしたり体を動かしてはいるのですが、日付が変わっても何も変わりがなく痛みがなくなってしまいました。
赤ちゃんは胎動もあるのでまだ心配ないかなと思ってるのですが、こんなに進まないものかと内心焦ってしまいます。同じような経験をした方いらっしゃいますか?また、このように痛みが遠のいてる時でも病院に連絡して診察してもらった方いますか?その時の病院の対応など教えて頂きたいです。。

コメント

経産婦で同じ感じです!
前駆陣痛が臨月に入る少し前から始まり、9.10日におしるしありました。
私も前駆陣痛止まりで陣痛には繋がってなくて😭😭
1人目は予定日超過でした!
まだ予定日前ですし、焦る必要ないですよ😉💗
おしるしがあったのであればお産が近づいてることは確かです!
私は1人目の時おしるしなかったですもん😂😂

• S

S

コメントありがとうございます😭
    おしるしきてから下痢の時の軽い痛み、生理痛の軽い痛みが15分くらいの間隔であったので初めてってこともあり、なによりおしるしにかなりびびってしまって(笑)
    18時頃念のため病院に連絡していたので遠のいてしまったことを病院にも一報いれた方がいいのかな…とか考えてました😰
    同じような方がいて安心しました!!気長にリラックスして待つことにします♩
    本当にありがとうございます😊

• 9月11日

退会ユーザー

おしるしびっくりしますよね!😂
    私も初めてだったので、これがおしるしかー!ってなりました(笑)
    病院にはまた間隔が短くなったり、変わったことがあれば連絡すればいいと思いますよ☺️
    お互いもう少しだと思うので頑張りましょうねー!😆💗

• 9月11日
  • S

S

おしるしはあまりの衝撃に写真に残しました🤳笑
    これもまた思い出ですね!

何か変わりがあれば連絡しようと思います😊なんだか安心して眠れそうです♩
    お互い頑張りましょう💓!!

• 9月11日
えむ

1人目の時、おしるしはなかったのですが前駆陣痛が1ヶ月くらい続き同じく不安でした😢😢
結局40w6dで破水し誘発分娩で産まれましたが、それまで前駆陣痛や破水疑惑で何度も病院行っては帰されてました😂

早く産みたい!って気持ちもとても分かりますが、陣痛も破水もない場合だと何も施しようがないので検診を待つしかないと思います🥲

今回も37wですが全く産まれる気配ないので、お互い気長に待って元気な赤ちゃん産みましょうね😌💕

• S

S

コメントありがとうございます!

18時頃に電話した時点で診察もできるけどどうする?って聞かれて、前駆陣痛でまだまだだろうなと思ったのと、病院がすぐ近くなこともあり行ったり来たり嫌だなって診察を断っていたので行っておけば良かったかな…とか色々考えてました💦
    前駆陣痛がおさまってしまった分、お腹にいてくれる貴重な時間を楽しむ余裕が出てきているところです💓
    胎動を感じられなくなるのは寂しいですけど、今しかない時間を大切に過ごします🥰
    お互い頑張りましょう♪

• 9月11日