※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子育児で便利なグッズを教えてください。また、下の子のミルクをあげている最中に上の子に対応しなければならない場合、どうしていますか?

年子育児、これあった方が便利だよー!
って物あったら是非教えてください🙇‍♂️
今のところ授乳ライトとベビーブザー買おうと思っています!

あと、個人的に気になるのは下の子ミルク上げてる途中
上の子がなにかしらのアクシデントですぐに上の子対応しないと行けないという場合どうしてましたか?

コメント

うさ

授乳ですが、その場合は普通に授乳中断して待っててもらってます😂👌🏻
1歳7ヶ月差の2学年差ですが、買った物っていえばベビーベッドくらいでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    中断して泣いたり、再開してお腹が満たされて飲まなくなって変な時間にミルクー!とかありませんでしたか?

• 9月11日
  • うさ

うさ

うちはなかったです!!
    新生児とかは特に飲んだら寝るだったので完全に上の子優先で動いてました!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

産まれてくる子の性格にもよりますよね🤔
    貴重な回答ありがとうございました😊

• 9月11日
ゆぽ

3人年子です!
上の方と同じでうちもベビーベッドは必需品でした!
寝返り前まではベビーベッドが安全地帯です!(笑)

2人目は完ミだったので、毛布で哺乳瓶固定してセルフ飲みしてもらってたので上の子優先してましたが、3人目は完母でちょっと待ってねーが多くなっちゃってます💦もちろん緊急のときは授乳切り上げますが、これやってーとか一緒に遊ぼーって時は待ってもらってます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ミルク固定やっぱりやりますよね😂
    1人目ですらトイレ行きたい時とか数分やってました!

• 9月11日