※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オタ美
家族・旦那

義理の実家に仕送りされている方いらっしゃいますか?主人が急に主人の実…

義理の実家に仕送りされている方いらっしゃいますか?主人が急に主人の実家に2万ずつ仕送りすると言い出しました。わたしはモヤモヤが残ってしまいました😫私たちはどちらも地方出身者です。世帯年収は1000万くらいですが、家のローンもありますし、東京の1000万の暮らしは思うほど余裕はないと思います💦息子が1人いますが、そもそも2万仕送りするなら将来息子のためにつかってあげたいと思ってしまいました😢私の実家は父母とも健在で、主人の実家はお義父さんが亡くなっているので「オタミちゃんの実家は二人だから年金も二人分だけどうちのお母さんは、1人で遺族年金も少しだから貯金切り崩して生活してるし、いつもいろいろ送ってもらってるから。」と。でも、送ってくれるのはうちの実家も同じだし、そんな風に思ってるなら何も送ってもらわなくていいなと思います😢お義父さんが亡くなったことはとても悲しいことですが、生命保険金が入っているだろうし、おそらく住宅ローンもなくなり、生活は苦しいものだと思っていませんでした💦
結婚後、家をほぼフルローンで購入したので、結婚式も新婚旅行もせず我慢しました😢なので貯金にできる限り回したいと考えていました。主人は優しいしなんの不満もありませんでしたが、これからずっと2万の仕送りが続くと思うとなんだかなと思ってしまいます💦
皆さんのご家庭のご事情はいかがでしょうか。わたしの心がせまいだけでしょうか😢落ち込んでいますので辛辣がコメントはご了承いただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

その2万円はなんの数字なんですかね、、?💦
そう思うなら自分のお小遣いとかへそくりから出してよって思いますが笑
あと、その事はお義母さん知ってるんですか?
旦那さんが独りよがりで話進めてるんじゃないといいんですが、、

義母が生活保護受けないといけないくらいの生活状況なら、金銭面援助してもいいのかなと思いますが、そうではないならお金を渡す意味って…しかも2万って…謎ですね‼️

てんまま

上の方も仰っていますが、本当にお義母さまが必要としているのでしょうか…?本当に困窮していらっしゃるようでしたら、仕方ないと思います。
今までお子様達にも色々お金をかけて下さったと思いますし(^^)
その分、がんばって働いてきてね、って感じですかね(^^)

ねりわさび

毎月送っちゃうと、意味もなく使いそうなので怖いですよね。

うちも世帯年収1000万くらいで都内住み、子供一人です。

子供のための習い事やら貯蓄やらあるし、余裕があるとは言えないです。

でも一応は両方の親のために毎月4万を別に分けて置いてます。
親1人1万の計算です。

分けて貯めてることは親には言ってないです。
もし何かあったら、助けてあげられるように貯めてるだけです。
渡しちゃうと無駄遣いすると思うので💦

誕生日とかはプレゼント+封筒に5000円入れて「少ないけどランチでも行ってください」と伝えてます。

ままりな

毎月送ると当たり前になるので、金銭的な援助をするにしても他のものの方がいいとおもいます!

うちは、母の日や父の日、誕生日などに各家庭が必要なものをプレゼントとしてあげたりすることはありますが、(ストーブとかホットプレートとかそういうもの)お金をあげることはありません🤔💦

旦那さんが副業なりお小遣い減らすなり、その二万の捻出に向けて何かしてくれるなら考えます!!