※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーやんまま
子育て・グッズ

お風呂上りに母乳をあげていますが、いつから他の飲み物をあげればいいでしょうか?

おはようございます(´ỏ`)♬♩

来週4ヶ月の男の子を育てています✩
そろそろマグマグでお風呂上りにお水をあげようかな~と思っています!

みなさんいつ頃から母乳、ミルク以外をあげましたか??

いつもお風呂上りに母乳をあげていますが、これっていつまであげてれば良いのでしょうか…、

回答よろしくお願いします!

コメント

うちももうすぐ4ヶ月の娘がいます(^O^)
お水というか白湯ですよね(・ω・)?
つい最近ためしで哺乳瓶であげてみました!少し飲みましたが、むっとした顔して最後は口からダラダラだしてました💦
お風呂上りに母乳あげると、つぎに母乳あげるタイミング狂うので私もそろそろ白湯を習慣づけようかなーと思ってるところです!

• うーやんまま

うーやんまま

コメントありがとうございます✩
    やっぱり最初は受け付けませんよね💧うちも今日から白湯で習慣づけようと思います♬

• 9月30日
チビマム

5ヶ月に入ってからお風呂上がりに白湯か温めた麦茶をあげ始めました。
その頃からお風呂上がりの母乳はあげてません。
最初はスプーンであげて味を覚えさせて、量を飲むようになったらストローマグであげ始めました。
うちは、マグマグは飲まなかったのでストローマグを与えたところのみました。

• うーやんまま

うーやんまま

コメントありがとうございます♬
    うちも最初スプーンで少しずつ慣れさせようと思います!

• 9月30日
ちぃ初ママ

うちも便秘予防もあり、1か月半からスプーンで白湯をあげてます(^^)
最近ちょっと早いと思いましたが、離乳食も考えて5か月からのスパウトめ試してるところです(≧∀≦)
哺乳瓶をうまく出来ませんが持つようになったので、遊んでやってみてます(^^)笑