※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

冬服を買う悩みです。現在70cmで80cmはいつまで着れるか知りたい。90cmからセパレートになるが、いつから着るべきか。

冬服を買うのに悩んでいます。
現在は6ヶ月になりたてで、身長70cm、体重9600gです。70センチのカバーオール?がぴちぴちになってきたところです。この夏の半袖は70cmので乗り切ろうと思います。冬物を買いたいのですが、80センチはいつまで着れますか?この冬が終わるまで着たいのですが、買うなら80でいいですよね?
90になるとセパレートしかなくて、、セパレートはいつから着ましたか?

コメント

おもち

首座ってるならわたしならセパレートにしちゃうかもです!!

小柄な娘は80まだ着てますよ、
セパレートですが!!!

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    オムツ変えるのが大変そうで、、

    • 9月11日
  • おもち

    おもち

    それなら80のロンパを
    秋冬着る感じですかね。

    動くようになれば
    おそらくボタンぱちぱちのが大変ですよ〜😊

    • 9月11日
  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    そうなんですね!
    セパレートも買おうと思います!

    • 9月11日
優しい麦茶

大きめなお子さんですね!
うちは小柄で1歳の時に70cm.8.5キロでした!今恐らく75cm、9.5キロで80が少し余裕あるかなぁって感じです🙆‍♀️なので今年の冬だけなら80でいいと思います!

セパレートは首座ってから着せてます!☺️

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    セパレートはオムツ変えるのが大変そうで、、
    80のカバーオールを買います!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    まだ2ヶ月だからロンパースの方が楽ですが、まだ寒い2月頃はもう6ヶ月くらいになり、ボタン止める方が大変になります😂寝返りするわ、今より足バタバタさせるわでズボン履かせる方が楽ちんですよ☺️

    • 9月11日
  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    まだバタバタしないので考えられていませんでした💦
    セパレートも購入します!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の下の子は夏服全て80着てましたよ🤣
冬服も80で行く予定です!
でもこのぐらいの月齢ならセパレートと併用してもいいと思います🙆‍♀️
90にすると袖やズボンの裾が長すぎて動きづらくなると思うので買うなら80でいいと思いますよ!
ちなみに、上の子も80着てます🤣

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    同じ月齢ですね!
    ボタンよりズボンの方がいいという意見が多かったので、両方買おうと思います!

    • 9月11日
小怪獣

セパレートは首が据わってから着せるようになりました。

寝返りマスターしてからはセパレートが重宝でしたが、今思うと…

カバーオールは着る時期が短いのでもっと可愛い服装させてるやれんかったかなぁとやや後悔です😢

ワンシーズンだけを思うなら80でええと思いますよ。

アウターは90がええかと。

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    寝返りもころころするのでセパレートがいいですかね
    アウターのことまで考えていませんでした
    ありがとうございます

    • 9月11日
RUU

息子さん、少し大きめさんですかね✨😊
うちの上の子もその時期にそのくらいでした!!
肉付きもしっかりされてると思いますし、6ヶ月でこれからの冬服を買うとなると、80で全然いいと思います!
成長がそれぞれだと思うので一概にはゆえないですが、これからの数ヶ月で、ずりばいや、ハイハイやタッチもしていくことになると、今は上下つなぎのロンパースなどを着ていて、オムツ替えも楽チンだとは思いますが、動くようになると、逆につながってるほうがボタン留めなどで大変だったり、動くことで、足回りがたまに濡れてしまったりすると、全部服を着替えないとダメだったり、、意外にセパレートの服のほうが楽チンだったりしますよ!!
なので、80のカバーオールも、買ったりして着させてましたが、結局セパレートばかりになってました😅肌着だけはお腹がでると嫌なので、股の部分だけボタン付きのをはかせたりしていました!

  • RUU

    RUU


    ちなみにアウターは、90でした!

    • 9月11日
  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    大きめなんです
    曲線もはみ出しました💦
    濡れたり動き回ったりすることまで考えられてなかったので、とても参考になりました😊
    両方買います!

    • 9月11日