※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

下らないと思われるかもしれませんが、こういう場合、とりあえず“名前ち…

下らないと思われるかもしれませんが、こういう場合、とりあえず“名前ちゃん”で呼びますか?それとも、“名字さん”呼びでも良いのでしょうか💦?

地元の同級生の子から卒業後初めて連絡が来ました。10年ぶり?とかです。
また別の同級生の子が結婚することになりビデオレターを作るから、お祝いの動画を撮って送ってほしいと…

その結婚する子のことは、顔も名前も知ってますが、同じクラスになったことあったかな…?というくらいで本当に接点がありません😅💦そもそも、話したことあるのかも記憶にないです💦💦

いわゆるカースト的には向こうが圧倒的に上だったので、なんで私が呼ばれたんだろう…と不思議なくらいです。人数合わせ?とかなのかな…でも、もっと適任がいる気が…まさか学年全員に声を掛けてるのか?本当にそれくらいしか思いつかないくらいなんですが、なぜか声が掛かりました…😓

かと言って別に断る理由もないので送ろうと思うんですが、こういうのって普通は「〇〇ちゃん、結婚おめでとー!!」って言いますよね?
でも、私、その子のことを名前で呼んだことないんです…たぶん😓話したことあるかどうかも分からないくらいなので、呼んだことがあったとしても、名字+さん、で呼んでいたと思います。
向こうからも名前で呼ばれたことは多分ないし、そもそも私のフルネーム知ってるのかな?って本気で思うくらいなんです💦
それでも、こういう場は名前+ちゃん付けで呼んでおいた方が良いですかね?

私の本心としては、私がビデオレターに入ったところで、その子からしてみれば「え、誰?あーはいはい。こんな子いたいた!よく探してきたねー。え、〇〇ちゃんだってw呼ばれたことないんだけどww」とか思われるんじゃないかと思うと…私性格悪いですよね、分かってます💦すみません😓😓💦
その子はたぶんそんなこと思うような子じゃないと思いますが…たぶん💦本当に知らないんです😭
もうどう思われようと一生会うこともないでしょうから、何でも良いのかもしれませんが…

悩むのもアホらしいのかもしれませんが、この場合は“名字さん”と“名前ちゃん”のどっちで呼ぶべきですか?
それとも、もういっそ名前はなしで「結婚おめでとー!末永くお幸せに!」ってだけでも良いですかね😓?

コメント

ふうしゃ

名前なしでいいと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしでいいですかね💦
    しょーもない質問にお返事ありがとうございます😭✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

名前無しでいいと思いますよ〜😊
そしてほぼ関わりないのに引き受けたの優しいなと思いました❤
わたしならきっと断ってしまいます、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なしでいこうと思います😭✨
    いやー断る理由も思い付かず…本当に、なぜ呼ばれたんでしょうね…?
    声掛けてくれた子とは小中高一緒だったのでちゃん付けで呼びはしてましたが、その2人はカースト上位グループの子たちだったので私とはグループが違うし…
    学年全員に声掛けてるとしか思えないです😅

• 9月11日