※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10/1生まれの子供の保育園入園希望を提出しましたが、育休手当が切れるか心配です。不承諾通知が10月でも大丈夫でしょうか?

育休手当について教えて下さい!

10/1産まれの男の子を育てています。
育休手当が誕生日の前日までとは知らずに保育園の入園希望を10/1で提出してしまいました💦
9月に入園希望で提出していないため、不承諾通知がありません。
これって育休手当切れてしまうのでしょうか?
10月の不承諾通知でも大丈夫なのでしょうか…?
もしわかるかたがいたら教えてください💦

コメント

まめぐみ

確かダメだったと思います、、、
10/1なら9/30までの不承諾通知が必要です😭そうなると、会社は相談をして保育園受かるまでお休みできたとしても、国の制度としての育休延長はできないので、育休手当は終了すると思います。

育休手当てについては担当がハローワークなので、一度電話してみてはいかがでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…
    休み明けに会社とハローワークに連絡してみようと思います…
    ありがとうございました!

• 9月11日
はじめてのママリ

だいぶ前の質問にすみません。

地域によるのかもしれませんが、1日生まれだと当月(10月入園)な気がします。

うちの子も9/1生まれですが、会社やハローワークにも確認したところ1日生まれは9月入園で申し込むと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会社に確認したところ10月申し込み分で問題ないとのことでした!
    色々検索しても9月入園出ないとダメと書かれていたのでとても不安でしたがよかったです!
    お返事ありがとうございました☺️

• 9月16日