※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の転勤が決まりそうです。単身赴任にするか、ついていくか迷ってます…

夫の転勤が決まりそうです。
単身赴任にするか、ついていくか迷ってます。

まだ決定したわけではありませんが、
近いうちに転勤になるだろうと夫に言われました。
もともと転勤族なので、いつかは転勤するし、
どこになってもついて行くつもりで結婚しました。

しかし、子どもが産まれてから、
夫の考え方がズレてるな〜と感じ初め、
アスペルガー傾向がある事がわかり、
離婚も考えた事がありました。
(別居経験ありです)

今は次男が生まれ、家事育児に前より参加してくれるようになったので、助かってますし、
なにより長男がパパに懐いてるので
一緒に暮らした方がいいのかなと思っていますが、

正直、実家から離れるのも不安だし
夫には常識が通用しないので、
知り合いのいない土地で、やっていけるのか不安です。 

ちなみに、どこに転勤になっても、気軽に実家に帰ってこれる距離ではなく、
せっかく仲良くなったじじばばにはあえなくなります。

みなさんならついていきますか?

コメント

ママリ

期限付きじゃないならついて行くと思いますね、、

• ままり

ままり

期限付きじゃないです!だから余計不安で悩んじゃってます😫💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんとはこの先やっていくつもりなんですもんね?🤔
それならついていくと思います。
ご実家と離れるのは寂しいかもですけど、ままりさんはもうままりさんのご家庭があるのでそちらを優先した方がいいのかなと個人的には思いました🤔

• ままり

ままり

たしかに、優先すべきは自分の家族ですよね!
    この先も夫とうまくやっていけたらいいなと思ってますが、今のところ自信なくて😫💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも転勤族ですが迷わずついていきましたよ!
結局は仕事でいないことが多いけれども家族の時間を大切に旦那様と一緒の生活がしたいか、ご実家に密にサポートしてもらえる場所で生活したいかだと思います!
わたしはもともとが実家に頼っていなかったので子どもにとっても主人のいない生活が考えられずに決断しました!
知らない土地でゼロからのスタートですが、みなさん優しくて何とか大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私にとって初めての転勤で、不安だらけでしたが、なんとかなるものなんですね😂🙌

• 9月11日
唐揚げ

すでに着いていく気はないのかな?と思っちゃいました💦

ご主人についていって誰も知らない土地で一緒に頑張ろう、一緒に頑張れると思える未来が見えてないですよね?

• ままり

ままり

そうなんです💦
    ”一緒に”という感じではなく、私が我慢しながらやっていく…という感じになりそうな気がして😫💦
    でも、子どもたちにとっては、たった1人の父親だし、一緒にいるべきかなーとか…悩みます😫

• 9月11日
どれみ

私はついていかないことにしました!

• ままり

ままり

そうなんですね!お子さんの反応はどうですか?💦

• 9月11日
  • どれみ

どれみ

結婚してから2回ほど転勤についていきましたが、それはそれは最初は孤独でしたね。旦那は仕事にいくわけで。
    子どもは転勤先で産みました。
    40度近い熱を私がだしても実家は遠い、転勤先で頼れる人いない、子どもの面倒は見なきゃいけないし大変でした。

今、せっかく実家の近くに転勤になってすんでるし、娘も幼稚園だしついて行かないことにしました、
    ちなみに普段からうちは子ども寝てから旦那は帰ってきて、子どもと会うのは休みの日くらいだから私の負担は変わらずです。
    子どもはたまにパパは〜?っていうときもありますが、パパっ子ではないので笑笑

• 9月12日
  • ままり

ままり

たまに確認する感じなんですね☺️
    うちも平日、朝出勤前に1時間顔を合わせるだけで、夜は寝た後に帰ってきます。
    でもパパに会えるの楽しみにしてるみたいで、起きたら探すんです😫
    単身赴任となると、慣れるまでは泣くだろうな〜と思ったり🥲

• 9月12日