※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が前まで言えていた言葉が言えなくなってしまい、原因がわからない悩みです。関わり方が影響しているのでしょうか。

こんばんは。
最近真剣に悩み始めたので、同じ様な方がいらっしゃったら教えていただきたいです、、。
2歳5ヶ月の息子がいます。お喋りで身体もよく動かしてよく食べてよく寝る子なのですが、最近前まで言えていた言葉が言えなくなってしまいました。
今のところ「ありがとう・ごめんね・いただきます・ごちそうさま・おやすみ」です。
なぜ言えなくなってしまったのかわからなくて…。
わたしの関わり方なのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

言えなくなったんじゃなく、この言葉って言わなくちゃいけない言葉だからこそイヤイヤ期で嫌。となってるだけじゃないですか( ˊᵕˋ )?

よくいますよー!
言わなくなって、ありがとうは?ごめんは?って言わそうとしても
いや。って否定する子😂😂

そんなんではないですか?違ったらすみません😰

nakigank^^

保育士に昔相談した事あるんですが、よくある事だと言われました。
長男がたしか1歳3ヶ月の頃にやっと言葉がでた!と喜んでいたのに1歳5ヶ月頃に言わなくなり、うんとかも頷いてくれなくなりショックでした。その1ヶ月経たないかくらいだったと思うんですが、突然また言葉が出ました!ついでに単語1つ増えてました!😂
きっかけってなんだったのか未だにわかりません。😅