※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べの練習方法についてアドバイスをお願いします。食パンや野菜を手に持たせても口に運ばない様子です。

つかみ食べってどう練習したらいいんでしょうか?
はいはいんは大好きで上手に食べれるのですが食パンや野菜、お芋など手に持たせてみましたが握りつぶして口にもっていきません💦
なにかアドバイス頂きたいです。

コメント

マヨ

その繰り返しです!
最初から力加減分かって綺麗に食べれる子は少ないと思います💦
娘もハンバーグなどは最初は握りつぶすのみでしたが、段々力加減がわかってくると、潰さないように握り指を使って口に入れるという動作を獲得していきました。
握り潰して汚くなって大変だとは思いますが、頑張ってみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!握りつぶすのも勉強してるんですね🤔✨このまま様子見て頑張ってみます!回答ありがとうございました😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

手が汚れないものしかやってないですが
食パンは1センチくらい?小さく、1口サイズに切ってました!
食べ物で遊ぶ時期はありましたが
今では汚したくないらしく、神経質感はありますが零したらすぐ拭いたり手も汚れない様に頑張って食べてくれてます😂

出来そうなやつだけやっていれば、無理して練習する必要ないかな〜って思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れないよう頑張って食べてるの想像すると尊いですね🥺
    今朝ブロッコリー渡してみたらえらいことになったので掃除簡単な食パンで続けてみようとおもいます!✨
    回答頂きありがとうございました😊

• 9月10日