※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カレー屋さんで初めてお子様ランチを食べさせる際、卵アレルギーの子供に安全か確認したいです。離乳食のカレーは大丈夫でも、お店のカレーは大丈夫でしょうか?

カレー屋さんでお子様ランチを初めて子供に食べさせるとして、アレルギーって大丈夫なんですかね?
卵アレルギーがあります。メニューは、カレーとナンです。カレーは、離乳食のレトルトパウチのカレーは食べさせてるのですが、それで大丈夫でもお店のカレーはアレルギー出ることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お店がどんなものを使って作ってるかにもよるのでこの店はいけるけどあの店はダメとかあるとおもいます!
なので食べる前にお店の人に聞いた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

お店に大体アレルギーメニューありません?あと特定原材料の7品目は表示って義務だったはずなので、書いてあると思います。

ままり

お子様ランチとかのふつうのカレーなら大丈夫だと思います!うちも卵アレルギーでしたがお子様ランチのカレーは食べさせてましたよ🙆‍♀️

ただ、お店のカレーって、ナッツ使ってるところあったりするので、それは注意かなと思います!!
あと、本格的なものだと香辛料たくさんつかってたりすると胃腸に負担かかっちゃうかもです🤔