※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が妊娠したかどうか旦那にしつこく聞かれ、8週目だが安定期まで秘密にしている。めんどくさいと感じている。2人目の妊娠報告はいつ頃が適切?

義母が妊娠した?って旦那にめっちゃ聞いてきます。
今妊娠8週になりましたが、2人目なので、安定期になるまで旦那以外には言わない予定で旦那にもそう言ってます。

なんでそんなに聞いてくるのって感じです😅
正直めんどくさい
あとから、ほらね〜とか言われるのもだるいし、ほっといてって感じです笑

2人目の妊娠報告は、両家にいつころしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親には検査薬出てすぐ嬉しくて電話しちゃいました😅
義両親には、旦那が3ヶ月入りたてぐらいのときに言ってました!うちも年子です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子大変ですよね🥺
    わたしも妊娠は嬉しかったのですが、想定外だったので自分でもまだ実感わかなくて報告するのはもう少し安定してからにしようと思ってます!

    • 9月10日
y

実家には検査薬したあと、
義実家には安定期入ってからしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期入ってからでもいいですよね😅
    なんか妊娠したっていうの苦手で😞

    • 9月10日
deleted user

実家には検査薬で陽性の時点で
義実家には心拍確認できてからでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!
    1人目の前に一度流産してるので、正直まだ実感なくて…

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は義実家との距離が近く頻繁に会うので早く伝えました😅

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれだったら伝えると思います☺️何かあった時にも近くにいるなら,頼りたいですしね!!

    • 9月10日
🐻‍❄️

自分の親は近所で週1〜2はうちに来てもらってるので、つわりの時上の子のお世話をお願いしないといけないので妊娠わかってすぐ伝えました🙂おかげで妊娠分かって次の日にはつわり来て悲惨だったので😅助かりました😂🙌
義両親は色々あって私が一方的にキライなのもあり安定期まで伝えないでと言ってますが、うちの旦那マザコンなので多分もう言ってると思います😑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のことや子供のお世話してくれるのであればわたしも早く伝えたいです🍀
    うちも旦那マザコン気味ですよ笑笑義母も息子ラブなんで笑笑

    • 9月10日
Py❤︎

遠くに住んでいる実母には陽性出てすぐ連絡して、近くに住んでいる義母にはつわりでバレたので6wぐらいでした😣💦

義母「そろそろだと思ったー」て言われて、カチン。笑
めんどくさいですよね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも義母に勘づかれてるんですが、もしそれ違ったらどうするのって感じですよね!
    そろそろだと思ったーも、余計な一言ですよね😥😥
    ほんとにめんどくさい…

    • 9月10日
mama  ❤︎

年子です👧🏻👦🏻

自分の親には検査薬出てすぐで
義両親には病院で心拍確認出来てから
伝えました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く伝えた方がいい事もありますよね🙋‍♀️

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私はつわりが酷かったのでどっちの両親にもすぐ伝えました!
私の実家はかなり遠く、義両親の家は近いので何かあった時のために!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに住んでて子供のお世話とかで手伝いに来てくれたりするのであればわたしもすぐ伝えたいと思うんですが……
    旦那の実家と私たちの自宅が少し離れており,私たちの方がコロナが流行ってるところに住んでて
    義母は介護士なのできてくれません☺️😂笑笑だったら安定期まで言いたくないと思って笑

    • 9月10日
はじめてのままり

心拍確認できて、すぐいいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月10日
まめ

うぇ〜義母ってなんでそんなうざいんですかね〜😂

ママリさんのタイミングで良いと思いますよ〜❤


うちの義母もお腹の出方見て
やっぱり!男の子な気がしてた!
とか言われては?って感じです笑

妊娠分かった時は次も女の子かもね!とか言ってたくせに笑

きっと次は性別当てようとしてきますよ笑

所詮確率2分の1ですから〜✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わっかります笑笑
    たしかに次は性別ですよね!
    うちは1人目男の子で2人目も元気で生まれてきてくれればどちらでも嬉しいんですが、義母は女の子がいぃんだろうなー笑
    でも、前から男の子しか生まれなさそうとか言ってきます笑笑それもまたムカつく。笑

    • 9月10日
まーる🔰

義母うざいですね。
安定期まで言わなくて良いと思いますよ😊

私は、臨月まで言わないと決めてます。

なぜなら、入籍前から子供は早く考えなさい。そう言われてて、安定期に入るタイミングで妊娠の報告をしたら。

旦那には良い顔をしておいて。

後日私に、なんでそんな早く教えてきたの?意味はあるの?

何のために教えてきたのか知りたい。そう言ってきたからです。

もう教えたく無いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え。それは,はい?って感じですね😂😂😂
    初孫になるわけですし、1人目は普通報告しますよね😊
    逆にしなかったら、しなかったらで、何か言ってきますしね!

    • 9月10日
りょん

義父には6ヶ月くらいまで黙ってました✨
手伝いも何も出来ないくせに勝手に盛り上がっていらないお世話焼こうとする義父に知られたくなかったので😡

実父には心拍が確認出来てからすぐに入院時の連帯責任のサインをお願いするのに知らせました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも黙ってるつもりです😥💭

    • 9月10日
たこさん

二人目ですし、両家ともに安定期に入ってから報告しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2人目はそのくらいでいいですよね✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

実母には検査薬出てすぐでした!
義母にはいつ言ったのか不明です😂

性別が女の子とわかって
旦那が女の子と連絡したら
やっぱり!ばぁちゃんの生まれ変わり

とか来て、は?てなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれは、は?です!笑笑
    勝手なこと言わないでって感じですね😂
    ほんと冷静にあたおか😔

    • 9月10日