※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が木製おもちゃのアスパラを誤飲かもしれない。レントゲンでは写らず、心配。むせたりしないが、まだ見つからず。

9ヶ月の娘が誤飲したかもしれません。おままごとの木製おもちゃのアスパラです。上の子が遊んでる際に口に咥えてるのを見たので取り上げたのですがその後、アスパラの上の部分だけが見つからずもしかして誤飲してしまったのではないか?と心配になり、レントゲンを撮ってもらいました。レントゲンには何も写っておらず安心したのですが、看護師さんがボソッと『なかなか写らないからね!』と言っていたのが不安で帰宅してから検索魔になってます。直径1センチ弱のアスパラを飲み込んでるとなると飲み込む時にむせたりしますよね?特にむせてる事もなく、食欲もいつも通りなのですがまだアスパラも見つからず心配で質問しました。
写真のアスパラの上の部分です。真ん中には磁石が付いています。

コメント

ママ

飲み込むには大きそうに見えます。長いし。
ちなみに、ご自身なら簡単に飲み込めそうな形状ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み込むには長いですよね、、幅は乾電池程度なので通りそうですが長さがあるので飲み込んでしまってもむせるかなと思います💦

• 9月10日
  • ママ

ママ

乾電池程度なら絶対飲み込めないです。
    個人輸入したアメリカのサプリでデカめのやつ飲んでた事あるんですが、デカイつうてもサプリだから乾電池なんかと比べようもなく小さいですが、飲み込むのに頑張って努力してたまに涙目になるくらいです。
    口いっぱいに頬張った食べ物が飲み込めるのは咀嚼してあるからで、乾電池みたいなサイズの硬い物は9ヶ月の喉通過しないで詰まると思います。

多分きっと家の中探したらありますよ。

• 9月10日
little

それは心配ですよね?

実はどっかにありませんかね?
飲み込む時苦しんだりむせたりしそうですが、。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンを撮ってもらってもまだ心配で🥲むせたりもしてないので大丈夫かとは思うんですが💦おもちゃを見つけて早く安心したいです。

• 9月10日
みっふぃー

磁石が付いているならレントゲンに写ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木の中に入ってる磁石でもうつりますよね!看護師さんに言われた一言がどうしても気になって💦

• 9月10日

心配ですね。
我が家も同じ物を持っていますが、幅はのどを通ると思いますが、半分でも割と長くて飲見込むのはなかなか難しい気がします…早く家の中で見つかりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くて難しそうですよね💦幅が乾電池程度だったのでもしかしたらと思って😱早く出て来てほしいです🙏🏻

• 9月10日