※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が10分間隔で来ているけど痛みがない。経産婦で1人目は促進剤だったので、今が陣痛かどうか不安。

まだ分かりませんが、10分間隔で陣痛きてるっぽいんですが、まだ全然痛みがなくて💦経産婦ですが1人目促進剤だったので陣痛なのかも全然わかりません💦

コメント

ひなの

私も1人目促進剤で2人目の陣痛全然わからなかったです😂

ぱんちょ

初めまして(* ॑꒳ ॑*)
6人目妊娠中助産師ママです。
痛みがない陣痛とは10分間隔でお腹が張っているという事でしょうか?

陣痛きたかもアプリなど使っておられますか?(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人目の助産師ママさん😭✨なんて心強い( ;∀;)
    そうです!ちょうど10分間隔で痛みのない張りがある感じです😭💭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時計みて測ってます🥺💭

• 9月10日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

まだ痛みがないようでしたら、自宅で様子見ても良いかとおもうのですが、いきなり痛みが来る事もあるので一応入院の準備はしておいた方がいいと思います(*^^*)

このまま痛みがなく、張りが治まってしまうこともあるのでゆったりと過ごされて下さい!

痛みがなく、張りがつづくようでしたら高位破水から始まることもあるのでナプキンはつけて置かれた方が安心かとおもいます😊

陣痛きたかもアプリと言うのが時間も測れて、記録もされ無料アプリなのでおすすめです☺️

助産師にも関わらず私も使わせて貰っています笑

遅かれ早かれもうすぐですね!!
    安産でありますように♡

少しでも参考になればと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

何かおかしいと思われたら、無理せず直ぐにかかりつけにお電話してくださいね(*´˘`*

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭夜だし旦那もいるので、いつでも行ける準備は出来てるので、様子みてみます!(><)

そうなんですね!ナプキンお出かけ用のやつ念の為つけておきます!!

こんな所でまで妊婦のことを気遣ってアドバイス下さるなんて😭✨なんていい助産師さんなんでしょうか(;_;)♥️ありがとうございます😭とても参考になりました(;_;)♥️♥️♥️
    とりあえず陣痛アプリではかってきろくのこしておきます!!

• 9月10日
ぴーちゃん🌈

私も2人目の時、10分間隔は痛みほとんど無かったです😊

でも💦
一気に強い痛みになって、そこから20分で生まれましたよ😅

病院には連絡されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??
    それはすごい!💦20分前には病院ついてましたか?(><)

まだです😢1人目がかなり時間かかったので、そこまでスピード出産にはならないかなぁと思ってますが、2人目なので少し警戒してます🥲

• 9月10日
ママリ

7分間隔で張りのある痛みが来てるけどその割には全然耐えられるなぁ…と思っていたら結局寝れてしまい、前駆陣痛でした!
次の日促進剤の予定だったので病院行ったら5センチ子宮口あいてました😅(前日の健診では1センチ弱と言われていました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!一日でそんなに開くんですね😭💭陣痛のような?けど寝れたってことはそれでも前駆陣痛になるんですね(;_;)
    ほんとお産って一人一人違いすぎてよそくできませんね😭💭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

けっこう痛いは痛い感じでしたが、本番の痛みはまだまだだよなーって思えるのが経産婦の余裕?でした😅
    ほんとみんな違いますよね!
    3人生んでますがそれぞれいろいろありました。笑
    お尻の穴が押されるような感覚があったら病院に連絡した方がいいかなと思います。

もうすぐ出産羨ましいです💕
    無事に産まれますように!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭💭たしかに陣痛始まってからも、まだまだこんなもんじゃないってなりますよねきっと🥲
    3人も😭✨すごい!けど毎回やっぱ違うんですね🥺🥺🥺
    昨日あたりから肛門の圧迫感があるんですが、もっと押される感じですかね??(><)💭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

いざ本番の陣痛の時も、出生30分前まで痛いなぁと汗かきつつお昼ご飯食べてました💦
    正座して肛門を踵で押すと痛みが軽減するというのをやってみようと思ったのですが、いざ出産前で赤ちゃんが下がってきてた時は赤ちゃんを押し上げてしまうような感覚でこわくてできない感じでした😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!私1人目の時促進剤でしたが、産まれる15時間ぐらい前からはもう痛すぎて吐いてパニックなってました😭💭いきみだしてからも3時間かかったので全身ズタボロで産んでから丸一日は分娩台の上から身動き取れませんでした( ;∀;)
    2人目は安産だといいなぁ😭💭
    たしかに友達も言ってました!けどテニスボールとかもいざ陣痛始まるといらなくなるっていいますもんね(;_;)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね😭
    私は1人目自然で42時間、2人目3人目は促進剤ですが3時間で分娩台乗って15分で産まれてます。笑
    これからの出産が安産でありますように🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然で42時間もかなり大変ですね😭💦経産婦ってなるとそんなに変わるんですね🥺✨私も今回は少しでも安産がいいです😭ありがとうございます😢♥️♥️♥️

• 9月11日

私も経産婦で1人目が促進剤だったので陣痛が分かりません🤣
私も今日夕方おしるしがきて、今30分間隔から20分間隔になったところなんですが、これが前駆なのか本陣痛に繋がるのか全く分かりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10分間隔だったのが段々15分とかあいてきて🥲💭
    初めての自然陣痛なのでめっちゃ警戒してますがなかなかこないもんですよね😭💭

おしるしあったんですね😭♥️もうすぐですね🥺✨
    めっちゃどきどきしますよねー😭

• 9月10日

退会ユーザー

ドキドキします🥺💓
    お互いもう少しかもですね🥺
    頑張りましょう✨😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期の出産心強いです🥰お互い安産でありますように🙏✨頑張りましょう🥰🥰🥰

• 9月10日