※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
お金・保険

新築マンションを購入し、火災保険に加入する予定です。保険料が高くて悩んでいます。料金が1回13万円(10年)で、他の選択肢も検討中です。ご意見をお聞かせください。

火災保険について質問です。

新築マンションを購入して、火災保険に加入予定なのですが、マンションを買った際に紹介された保険を見ると結構高くて…平均がいくらか分からないので、そのまま紹介されたものに入るべきか、吟味して選ぶべきか分かりません💦
ちなみに料金が、全部保証される一番いいやつ?で1回13万(10年)?ということでした。

ご意見をお聞かせください🙇‍♀️💦

コメント

のん

補償内容、保険金額、都道府県がわからないもなんとも言えないです

• しかさん🔰

しかさん🔰

ご意見ありがとうございます!補足させて頂きました🙇‍♀️

• 9月10日
  • のん

のん

保険金額は建物家財それぞれいくらですか?

• 9月10日
  • のん

のん

私も保険会社の人間ですが、マンションが高層階なら水災だけ抜いて破損汚損も地震もつけます。家財もつけます。
    マンションの風災はあまり考えられないので、免責10万なりフランチャイズ20万なりつけると思います。そのかわり臨時費用保険金は高めにしたいです。
    保険会社はどちらですか?

• 9月10日
  • しかさん🔰

しかさん🔰

マンションは9階です。
    詳細を見ると、どのプランにしたとしても、水災は入らないようです。
    主人は「特別高い家具家電もないしいいんじゃない?」って言うのですが、私は万が一を考えるとつけた方が…ともやもやしてます。

保険はポラスの保険です。
    よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

• 9月10日
  • のん

のん

東京海上日動の保険ですね。
    上から二つ目の風災雪災が今火災と同じ免責になってますが、これだけ10万にできます。
    全体の免責も5千円でいいような気もします
    臨時費用特約がついてないので、これ大切です。つけたほうがいいと思います。

家財の保険金額は低すぎるかなー恐らく評価は1000万超えると思います。
    せめて500万にしたほうがいいと思います😅

• 9月11日
  • のん

のん

補償内容としては絶対に一番右のフルカバーですね!
    戸建だと30万以上かかります。
    マンションなので格安です。

• 9月11日
  • のん

のん

よーく見ると下の方に臨時費用と書いてあるのでついてますね!

• 9月11日
  • しかさん🔰

しかさん🔰

とても細かくプロのご意見、ありがとうございます!
    保険会社から提示されたのが、この3つのプランのみだったのですが、この中で何か変えたりとかをした方がいいということでしょうか💦その場合はどうやったら変えられるのでしょう😔💦
    聞いてばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

• 9月11日
  • のん

のん

その見積もりを出してきた代理店に風災を免責10万に、他も免責五千円にしたいと言えば大丈夫です

• 9月11日
  • しかさん🔰

しかさん🔰

今更の返事となり申し訳ありません!
    とても頼もしいコメントありがとうございました!
    免責を変えても、そこまで金額が変わらなかったので、旦那と相談してそのままでお願いしてしまいましたが、最初はどれがいいのかも分からなかったのでとても助かりました🙋‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

何もわからなかったのと、調べるのもめんどくさくみんなどれに入っていますか?と担当の人に聞きました🤣

• しかさん🔰

しかさん🔰

何もわからないですよね🥲💦確かに、他の同じマンションの住民の方が何にしてるかも参考になりますね💦

• 9月10日