※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
家族・旦那

娘の前では冷静に…旦那と喧嘩はしないように…と常に気を付けてはいたの…

娘の前では冷静に…旦那と喧嘩はしないように…と常に気を付けてはいたのですが、ブチ切れてしまいました。

もうすぐ39wになる妊婦です🤰
臨月に入った頃から旦那には常に連絡が取れるようにしておいてと言ってきました。破水、陣痛、もういつ来るか分かりません。
今日、旦那から18時に職場を出ると連絡があったのですが(職場までは15〜20分ほど)19時前になっても帰ってきません。
電話を数回かけても出ません。
帰ってきてからどうしたのか聞くと、同僚と駐車場でだべっていたとのこと。別にそれは構いません。
なので「電話は出るように言ってるでしょ〜!破水したとかだったらどうするの?」と注意しました。それに対しての返事が「ごめん、気をつけるね!」とかなら、そこで終わりでした。
それなのに奴は「そんなことありえんでしょ〜どうせ緊急じゃないでしょ」と一言。
はい、ブチ切れてしまいました。完全に出産を軽く見てる。
「緊急かどうかなんて、電話に出ないと分からないでしょ!」と言っても
「そうだけどさー。何でそんな怒るの?」
もうまじでコイツ頭おかしい?しかも、電話には気付いていたと言っていたくせに
「今日何か電話の調子悪いかもしれん」と嘘を一言。
更にブチ切れました。

娘の前でしたが説教開始🔥
◯臨月なのでいつ何が起こるか分からない
◯電話には必ず出ろ(もちろん勤務中は除く)
 電話に出ないと緊急かどうか分かるわけがない
◯実家や親戚が協力して、私に何かあったらすぐに動けるようにしてくれている。なのに、1番動かなければならない旦那がそんな軽く考えているようでは困る
◯ずっと思ってたけど、あんたって謝罪できない人だよね

↑これ言った後の奴の一言。
旦那「そっちが喧嘩腰で来るからじゃん。」
私 「だーかーらー!それだって!!何でごめんなさいが言えない?そして、喧嘩腰とかじゃなくて、本気で怒ってるの💢仮定の話じゃなくて、あり得ることなの!本気で困る」
旦那「ごめんなさい…」

というやり取りをしました。
はぁ…。2人目なのに、軽く考えすぎ。陣痛、破水ありえない?は?このヘロヘロ旦那不安すぎる。

みなさん、こんな長文読んでくださってありがとうございました…😭

コメント

まちゃん

めちゃくちゃ分かります😰
私も臨月に入ってからいつでも電話はとれるようにしてねって何回言ってもそんなすぐに産まれないよって言われました…
男の人は自分が産むわけじゃないから色々と甘く考えすぎですよね💦

• daiyu

daiyu

本当です💦💦そんなすぐに産まれないってあんたに何が分かるの?って話です!
    1人目の時、朝から日付が変わるまでずっと立ち合って全部見てるのにこれですよ…🤦‍♀️

• 9月11日