※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

幼稚園の卵アレルギー対応について、卵焼きの代替品でタンパク質を摂取する方法を知りたいです。卵焼きに似た食べ物とは何でしょうか?

卵アレルギー
幼稚園の給食の代替
何持たせたら良いんですか😭😭

幼稚園からは卵焼きの日なら
卵焼きに似たようなものと言われ
なおかつタンパク質で!と。
卵焼きに似たようなものとは?

コメント

ママリ

調べたらクックパッドに卵焼きの代替品いくつか載ってましたが、こちらも良さそうだと思いました♪写メ引用して貼ります😌これだと豆腐とお肉も入ってるしタンパク質になるかなと思いました😌

うちも末っ子がアレルギーたくさんあるのでこれからどうなるかわかりませんが、いろいろ勉強しなきゃいけないです💦

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭
    働いてるのに朝から作れるのか不安しかないです😅😅

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

本当ですね😭
    けっこう難題を言われるのですね💦💦

今後作ってみて、レンチンできるかなど試してもいいかもですね!!
    あとは、寒天で黄色い食べ物(カボチャなど?)を固めるとかですかね😭それなら作って置ける気もしたり。。でもタンパクを何か混ぜなきゃですね。。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

あまりいい案がなくてすみません💦

• 9月10日
  • ゆんたん

ゆんたん

来月はオムレツの日があるので、オムレツに似たようなものです😭😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

オムレツだったら、カボチャなどを混ぜた米粉をガレットのように焼いて、具材を巻くとかどうでしょう??

あとは、豆腐とコーンスープの素、片栗粉を混ぜて、ミックスベジタブルとかを入れて焼くとかもできそうです😌

• 9月10日
  • ゆんたん

ゆんたん

なるほど😭😭
    いろいろアドバイスありがとうございます😭😭😭

• 9月10日