※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

育休復帰後、時短勤務か部分休業か悩んでいます。フルタイムなら7時間45分、時短なら4時間55分、部分休業なら最大2時間まで時間休が取れます。皆さんはどちらを選びますか?

育休復帰後、時短勤務か部分休業とるか悩みます
フルタイムなら7時間45分勤務、時短勤務なら月から金一日に4時間55分勤務、部分休業なら一日に最大2時間まで時間休がとれます。。
みなさんならどの勤務帯にしますか?

コメント

とも

同じ勤務体系ですが、私はまず4時間55分で様子を見て、もう少し働けそうだなと思ったので今は部分休業です!

フルタイムはお金の面では良いと思いますが、お子さん2人なので近くに両親など頼れる人がいれば出来るかもしれませんが、大変そうですね💦
部分休業でも私は通勤に時間がかかるので帰宅後家事育児で毎日ヘトヘトです😂

ゆーまま🔰

ありがとうございます(^^)
ちなみに部分休業は何時間、いつに取ってますか?
部分休業は毎日取ってますか?

近くに義両親はいます。旦那が3交代勤務で朝いないときもあり、朝がバタバタしそうです、、💦
私も勤務先がぎりぎりまで分からないので、不安です😅

とも

月〜金勤務で毎日9:00〜15:45です。(定時は8:30〜17:15)
給料はフルタイムの時と比べると減りましたが、ボーナスは結構もらえました😊
時短にしてしまうと本当に給料少なくなりました💦

勤務先がわからないのも不安だし、始めは短くても良いかもしれないですね。
無理にフルタイムにしてきついからやっぱり減らしますが通用しやすいところなら良いと思いますが、一般的に短い時間を長くする分には言いやすいかなと思います(笑)