※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

母乳が出るコツについて、母乳量が少なくて困っている方です。赤ちゃんが飲みやすいように乳首をほぐしたり、マッサージをしていますが、他に何かできることがあるか相談しています。

母乳が出るコツってありますか?🥲

2人目を3日前に出産しました!
上の子は完母だったのですが最初どんなかんじだったか忘れてしまい。

3日目で今日はじめて母乳量はかると、たった10mlでした🥲
吸ってもらってもおっぱいは岩のように固く、
絞っても出てきません💦

乳首が固いねといわれたのでほぐすようにしていますが、赤ちゃんも疲れるのかすぐ寝てしまってなかなか思うようにいかず早くも心が折れそうです🥲

水分とる、飲ませる前にマッサージしてほぐす、
飲ませ方も色々な飲ませ方をする

他にできることって何かありますか?🥲

コメント

はじめてのママり🔰

二人とも完母でしたが、もともと水が好きなので水を2リットルくらい普通に飲んでました。やっぱり吸ってもらうしかないので出なくても吸って出しやすくしたほうがいいと思います。私はマッサージとかはしたことないです。

  • たべっこどうぶつ🪿❤️

    たべっこどうぶつ🪿❤️

    ありがとうございます!
    やはり水分大事ですね✨意識して取ろうとおもいます。
    まだ病院なので先程相談したら保冷剤もらいました🥲
    寝てくれるのはありがたいけど頻繁に吸わせてみます!

    • 9月10日