※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩デビューのベストな時間や持ち物について教えてください。

そろそろお散歩デビューしようと思います😆
家の敷地内を歩いたりはしてますが、
1ヶ月検診後にはお散歩もしてみようかなと思ってます!

ベビーカーで近くの公園を歩くだけですが、
時間は何時ごろがベストですか??
何時間ぐらいお散歩しますか?

持って行く方がいい持ち物もあれば教えて下さい🙇‍♂️✨

コメント

むぅ

お住まいの地域がもう涼しいのであれば、オススメは12時~14時ですかね😊 日が高く暖かいし、お昼時なら人も少なく、学校が近ければ下校前なので✨

暑ければ午前中の早い時間(起きる時間によりますが、9時頃あたりだと通勤・登校ラッシュが終わる)、もしくは夕方ですかね🌸

黄昏泣きがあるようでしたら、気分転換に夕方のお散歩もいいかと思いますよ😊✨

お散歩デビューのときは、外に出るだけでもだいぶ刺激になる思って10~15分くらいにして、徐々に時間を延ばしていきました💡
持ち物はガーゼ、除菌シートくらいでした!お散歩ついでに買い物するときは、オムツと着替えをプラスしてました😊

• むぅ

むぅ

あと、お散歩に慣れてきた頃に、天気がいい日は透明っぽいスーパーボールを持って行ってました!上にかざして、「キラキラだよ〜」って言って見せてました😊
    風車とかもベビーカーにつけてました!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は10~15分ぐらいでいいんですね!
    地域的にそんなに涼しくないので午前中の方が良さそうですかね🤔
    持ち物も参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございます😊💕

• 9月10日