※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での悩み。オムツ交換回数少なく、お弁当指定に不満。怖いブームで虐待疑われた。相談先迷う。月曜日にオムツ変更要望。

保育園の相談です。
長くなります

保育園がオムツを1回、いい時で2回しか
変えてくれません。

1週間であるかないかの4回とか、、、



以前もママリで相談させてもらい過去に1度だけ
連絡ノートに…オムツ変えてないようですが
おしっこすぐ少ないですか?と書きましたが
無視されました。


昨日の帰りにトイトレどうですか?と
もしかしたらトイレでできてるのか?!と
思って聞いたらでてないようです。(座るには座る)


プールも雨続き、熱中症警戒アラートでほぼ入っておりません。
なんなら今日はパンパンで帰ってきて
息子がオムツ溢れさせて
「ままごめんね」と言ってきました。


またお弁当が月に2回あり
8月とかはフルーツ痛むからいれてませんでした。
冷蔵庫ないので

そしたらフルーツ入れてくださいと言われました。
なんなら季節のフルーツでと指定されました。

そしてお弁当で麺類入ってたりするので
お弁当の時だけフォークいれてくださいと保育園側から言われたのに今回持ってかせたらダメと言われました。

そして息子は怖い怖いブームで
なにしても怖いって言うのですが
ままなにか怖いことしました?って聞かれて
は?虐待でも疑ってんの?ってなりました。


上記のことはある1人の先生に言われてます。


なんだかもやっとします。
オムツだけはなんだかなぁと思って。
お弁当に関してはイラッとしましたが
なんとか飲み込めます。



市役所に相談しようか先生に直接言うか悩んでます。
息子がなにかされたらいやだし
来年までの我慢だし、、なにかあってもなぁと、、、
どうしたらいいですか??

月曜日に帰ってすぐオムツから漏れたのでもう少し変えてくれませんか?って
伝えてもいいですかね?

コメント

みやこ

下の子がパンパンもしくは漏れて帰ってくることが多々ありさすがに変えてもらえないのは衛生的にと思い1度だけお話しました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    なんて言いましたか?

    • 9月10日
  • みやこ

    みやこ

    子供がイヤイヤで変えさせてくれない等あると思いますがパンパンで漏れてて服も全部濡れててさすがに可哀想だなって思ったのですがって普通に伝えちゃいました😌

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    月曜日に伝えてみます!!

    • 9月10日
ミク

モヤモヤしますね💧
私なら上の先生に相談しちゃうかもです!

  • ママリ

    ママリ

    相談してみます!

    • 9月10日
からあげ

保育士です。
着替えのタイミングで出ていたら変えるし、もちろんパンパンだったら変えます💦
たまに紙パンツの減りが早すぎて言ってくる人居ましたが(笑)それでも排泄したら変えます!
全然先生に言って大丈夫です!園長に直接言うか🙄

  • ママリ

    ママリ

    着替えはめちゃくちゃして来るんですよ🥲💦
    園長は美容院のオーナーでしてたまにしか居ないですし、多分保育の免許?もない感じです💦

    • 9月10日
ゴーヤママ

園長先生にうちの子のクラスになればオムツは1日に1回しか替えてもらえないんでしょうか?ここずっとオムツはパンパンだし、1週間でオムツは4回しか消費されてませんでした。
それとフォークは入れてと言われたり、入れないでと言われたりどちらが正しいのでしょうか。果物の件も併せて。
私ならイライラしてその場で先生に「この間は入れてって言われたから入れたんですが、何か間違ってましたか?オムツもパンパンで洋服も濡れてること多いですし何か替えない理由あるんでしょうか?」と言い合いしちゃいますが。笑

  • ママリ

    ママリ

    園長先生美容院のオーナーでして、まったく保育と関わりない感じで、、、💦

    先生に言ってみます💦

    • 9月10日
はじめてのママリ

横から失礼します。
出産まで保育士として働いてました。
美容師のオーナーで園長になれるんですか?💦もしかして企業主導型保育園とかですか?

  • ママリ

    ママリ

    まったくわからないです💦
    隣が美容院で基本そっちに園長いて働いてほぼ保育園にはいない感じです(´;ω;`)
    なにか役場からの連絡あったら園に来る感じです😇

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    多分園長は保育士経験何年?かないと慣れないと思うのですが、兼業なんですかね?😂
    初めて聞きました💦

    私も通わせている保育園に、不信感、意見があり、主任の先生や担任の先生に全部いいました!

    • 9月10日