※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
サプリ・健康

コロナワクチンの副反応について。はじめは打たないつもりでしたが、ま…

コロナワクチンの副反応について。
はじめは打たないつもりでしたが、まわりほとんど受けているし、子どもの為にも、と受けることに決めました。

ワクチンの副作用で、血栓症や突然死みたいなニュースがあってだんだんと怖くなってきてしまいました、、
ニュースやネットで調べて勝手に怖くなっているかもしれないし、まだ出たばかりのワクチンで研究も進んでいないので当たり前のことかもしれませんが不安です。
両足に下肢静脈瘤があり(遺伝性のものです)、左脚は2年前にレーザー手術をして、右足はまだ症状が軽いので手術はしませんでした。
血栓症や不整脈は主に血液系の症状だと思うのですが、下肢静脈瘤があっても大丈夫でしょうか。
今年の6月に自律神経失調症気味になり、それから辛い時は漢方を服用しています。
もちろん副反応で数日体調が悪くなるのは承知です。
旦那や実母、妹、祖父母みんな受けていますが副反応も回復してピンピンしています。
最近なんだか運が悪すぎるというか、ついていない事が多くて心配です、、
下肢静脈瘤がある方、勇気づけでくださる方、お話したいです😢

批判や厳しい意見はやめてください。

コメント

ママり

不安な気持ちすごくわかります!
なので、私はまだ予約すら出来ずにいます💦
体がどっこも悪くなければ二、三日でと割りきれますが、最悪死んでしまったらと思うと怖くてたまりません😭

ママ

人それぞれ事情が違いますから、周りが打っているとしても自分は自分で考えた方が良いですね。

さて、ワクチンの副反応についてですが、
ファイザーが50歳以下を2万人ずつ、ワクチン接種群と偽薬群に分けて接種させて追跡調査をしました。

その結果、死者は(ワ)15人と(偽)14人で差異がありませんでした。内訳は心筋梗塞や自然死や血栓などなど様々ですが、この結果ワクチンの副反応で直ちに亡くなる方は2万人程度ではほぼ見当たらないとわかります。
(亡くなる以外に、慢性疲労や慢性的な痙攣やら不妊やら様々な副反応を訴えている方が世界中におりますが、その件は置いておきます。)

注目の効果の方ですが、
◆ワクチン接種群
77人感染15人死亡 死亡率19%
直接的死因がコロナと断定できる物 1人
◆プラセボ群
850人感染14人死亡 死亡率1.6%
直接的死因がコロナと断定できる物 2人

こちらも死亡者数に差異はありません。

なちこさんがもし50歳以下ならば、無理をしてワクチンを打つメリットはさほど高くありません。

いや、コロナを"発症"したくないんだ!という事ならば、ワクチンの有効率は90%を超えるので、これは極めて高い効果です。
ただし、比較的高い効果があるのは3ヶ月だけです。
(ファイザーの場合)

※ちなみに発症をしない場合も感染はします。
※感染した場合は、未接種者に比べて鼻腔に251倍のウイルスを保有します。(無症状の可能性有り)

次にデルタから置き換わると言われているミュー株はワクチンが殆ど意味をなさないと言われています。(全くではない)
すでに空港で何例も発見されているので、国内に存在すると思われます。

長々と書きましたが結論は、

なちこさんのご事情の場合ですと、ワクチンを打つメリットはさほど高くなさそうだなと思います。

• ママ

ママ

追記します。

もし接種されるなら2-3ヶ月後をオススメします。

イスラエル、イギリス、シンガポールといった早くワクチンを接種し始めた国は、
    ワクチン接種率が50%を超えてから3ヶ月間は感染状況が落ち着き、3ヶ月後に超パンデミックしています。
    日本は今50%越えたくらいで、これからワクチンパスポートが始まるので3ヶ月後はやはり大流行すると思います。
    今打つとちょうど無駄になる可能性が高いタイミングなので、どうせなら2-3ヶ月後が良いと思います。

• 9月10日
  • mi

mi

コメント失礼します!
    同じようにコメントされていて、とても勇気づけられました!ありがとうございます😊

• 10月16日
あーか

血栓に関しては私はピル服用してるので、ワクチンの血栓について色々調べましたが、ワクチンによる血栓発症率より、コロナにかかっても血栓症になる確率の方が遥かに高いそうです。
また、出産前後も血栓の発症率は普通の人に比べて高くなりますし、ワクチン以上に血栓の心配がある状況って意外と多いみたいなので、血栓が怖いという意味では、かかる方が怖いのかなと思っています。

ママリん

もうすぐ国産のワクチンとかもできるだろうし待ってみては…?
今みんなが打ってるファイザーやモデルナは、変異株に対応したワクチンではないと思います💦現に、ワクチン接種進んでるのに感染爆発してます💦
ワクチンが進んでるイスラエル、アメリカ、オーストラリアなんかも感染爆発してます💦3回目、4回目と一生打ち続けないとと考えると怖くて打てません、、
ADEが怖いです。もし良かったら調べてみてください…

なちこ

まとめてのお返事ですみません。
コメントくださりありがとうございました✨

mi

コロナワクチンが危険な理由
①遺伝子ワクチン
②治験が済んでいない
③酸化グラフェンが含まれている
④スパイクタンパクの毒性が分からない
⑤不妊、流産を起こす可能性がある
⑥パンデミックを起こすAEDを起こす可能性がある
等、いろいろありますね。
コロナにかかって死亡した人よりもワクチンを打って死亡した人の方が多いです。
もう少し様子を見られて、先に打っている治験国家のイスラエルの動向をみてから考えられてもいいんじゃないかなと思います💓