※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

めっっっちゃくちゃ悩んでます。一歳の娘がいるのですが最近全然ご飯を…

めっっっちゃくちゃ悩んでます。
一歳の娘がいるのですが最近全然
ご飯を食べてくれません。
今日は実家にいたのでちゃんとしたもの
あげられてませんが今日のメニューで
いうとこんな感じです。

朝、アンパンマンパン一食べるか食べないか
  野菜入りスープ、3口ほど
  ヨーグルト、完食
昼 野菜入りうどん、110g完食
夜、麻婆丼90g、半分
  野菜と豆腐入りスープ 3口ほど

最近ずっとこんなんです。
口に運んであげるとプイってされて
食べたと思ったらベーって出されて
掴み食べにしてあげてもぐちゃぐちゃに
されて終わり。

大丈夫でしょうか?😭😭

コメント

2児ママ

偏食が始まる時期ですよね。。

何かしらを少しずつでも
口にしてれば大丈夫ですよ😊

うちの子も一歳頃は
朝ごはん一口も食べませんでしたし
少食な子はめちゃめちゃ少食ですからね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遅くなりすみません🥲

    そういう時期があるんですね😂
    病気かと心配になっちゃいました😂
    だんだんと食べてくれるように
    なるんですかね( ; _ ; )

    ありがとうございました😊

    • 9月14日
🌷

下の子もご飯食べないです😮‍💨
上の子の時も遊び食べが
多かったのでそういう時期なのかな〜って
思って食べれる物だけ食べさせてます😔

2歳ぐらいしたらある程度落ち着いて
食べてくれるようになりました🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そういう時期があるんですね😂

    大きくなっても何も食べない
    人はいないし大きくなるにつれ
    食べてくれるようになるといいなあ🥲🥲

    食べてくれるものを
    開拓しながら頑張ります🥺
    ありがとうございました!

    • 9月14日
nh

うちの長女が1才の時より全然沢山食べれてますよー❗️
離乳食も拒否でずっと食に興味がなく、偏食少食で…1才半くらいからだんだん食べてくれるようになってきました🙂
今は保育園のおかげもあって何でもしっかり食べてくれています✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遅くなりすみません˘˘̥

    本当ですか﹖﹗
    だんだんと食べてくれる
    といいなあと思います🙁

    • 9月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございました( ;ᵕ; )

    • 9月15日
ぱっころりん

食べムラですよね、息子もそうです。今でもそうです(笑)

食べるものだけ食べてます(笑)野菜とかバランスも気になるので、パンケーキなどおやつに混ぜたり、うどんに混ぜたり😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1番栄養面が気になりますよね😩
    野菜もあんまり好きじゃない
    みたいでほんっとに困ってます˘˘̥

    何かで誤魔化しながらです(笑)
    頑張りましょう😢
    ありがとうございました!

    • 9月15日