※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろう
サプリ・健康

郡山市でおすすめの歯科医院はありますか。産前産後しばらく歯医者に行…

郡山市でおすすめの歯科医院はありますか。
産前産後しばらく歯医者に行けなかったので虫歯が進行してしまいました。
銀歯か保険外の高額なセラミックの2択ではなく、保険内で白い歯に出来るコンポジットレジンが出来る歯医者さんを探しているのですが、ホームページにのっていないところが多いのかあまりヒットせず…。他県から引っ越してきて、知り合いもいないので情報がネット頼りなのですが上手く探せません。何件か行ったのですが説明があまりなかったり、衛生面が不安だったりと歯医者難民となっています。よろしくお願いします。

コメント

ちゃむ

レジンでしたら大体どこでもやってると思いますが、私はサンデー歯科と横田歯科がかかりつけ医です!
どちらもレジンやってますが、銀歯やセラミックに比べて強度が弱いとどちらでも説明受けました!

• ちいたろう

ちいたろう

お返事ありがとうございます。そうなんですよね。強度の問題もあるのですがその辺をちゃんと説明してもらいたいながら治療を進めていきたいのです。教えていただいた歯医者さんも候補に入れて検討してみます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

石川歯科は女性の先生で、見た目は大事だから〜と昔の銀歯だったところをレジンにしてくれました。
奥歯は強度が必要だから銀歯の方がいいよってハッキリ言ってくれるし、よく分かってない私にとってはありがたいです。
妊娠中に、歯の痛みで何件か歯医者巡りして、どこ行っても原因不明って感じだったのをズバッと当ててくれた先生で、とても感謝しまくってます。先生始め、職員の皆さんお話好きで、子供好き。平日は保育士さんがいて子供を見てくれていました。ひどく泣いた時には抱っこしてあやして、お外に連れてってくれたり(行く前に聞かれて許可しました)
とても良い歯医者さんです😊

• ちいたろう

ちいたろう

お返事ありがとうございます。石川歯科さんを調べてみたら家から近いので通いやすそうです!
    この間行った歯医者さんでは待ち時間が40分以上あり、あやしているうちに赤ちゃんが寝てしまい…抱っこして診察してもらったら赤ちゃん寝てるからレントゲン取れません。と言われてちょっと見ただけでまた次と言われました。平日なら赤ちゃんはスタッフが抱っこして診察できると言われていったのに、とても残念でした。愚痴になってしまいすいません。いい歯医者さんに巡り会いたいです。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーにして頂きありがとうございました😊
    以前の歯医者さんで嫌な思いをされていたんですね💦石川歯科はその辺は大丈夫な気がするけど、もう行かれましたか?
    私も近々娘と一緒に行きます😊

• 10月9日
  • ちいたろう

ちいたろう

あの後通わせていただきました。皆さん親切でしたし、コロナ禍&保育士さんが産休中ということで一組づつ診察するよう徹底されていて素晴らしいと思いました。10月から保育士さんも戻られるようですね。おかけまで私の治療は終わり、子どもの矯正で引き続きお世話になることになりました。我が家は転勤族なので、普通のワイヤー矯正だと転勤すると費用などをまた一から支払わなくてはならないのがネックで始める時期ややり方に悩んでいましたが、こちらで一年更新のマウスピースタイプの矯正を勧めてもらい我が家には合っていると思ったので始めることにしました。おかげさまで色々進展しましてありがとうございました🙏

• 10月13日