※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子、出生体重3698g。母乳とミルクで育てていたが、体重増加が悪いと指摘され、ミルクを足すよう勧められた。現在の体重は6300g。ミルクの量に悩みがあり、母乳の分泌が心配。どうしたらいいか相談したい。

2ヶ月と10日の男の子です

出生体重3698g

新生児期はおっぱい10分ずつ+ミルク40〜60を1回で過ごしてて1ヶ月検診ぐらいで5300と体重がかなり増えていて桶谷式に行った時完母OKが出たのですが20日後の保健師さんの訪問で体重の増えが良くないからまたミルクを足すよう言われました。その時点で体重は5600gです。(日増15g)

今日は大体6300gでした。半月で日増21gほどです。
少ないですよね?もっとミルク足した方がいいですか?😭

ミルク缶で買うと余るからE赤ちゃんのスティック100mlをしばらく飲ませてました。少ないかなーと思ってE赤ちゃんの小さい缶を買ったのですが、160くらい飲ませた方がいいでしょうか?

桶谷式に行った時母乳びゅーびゅーでたのはミルクアップブレンドのおかげで飲むのをやめたから母乳が減ったのかな…と思ってます…まだ余ってるし全然美味しく飲めるのでまだ飲み始めようかな…😭

文章読みにくくてごめんなさい😭

コメント

はじめてのママリ

あと最近ダイエットのために白米をオートミールに置き換えてるのでそれで母乳減ったのかなとも考えてるのですが、関係ありますかね…😰

まいまい

めちゃ分かります😭😭
ここにきて出が悪く、
体重が全然増えてなくて😭

私も母乳の出が悪い時は
140あげてます( ; ; )!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね😭予防接種の時に聞いたら減ってなければ大丈夫って言われて…でもやっぱり増え方も悪いから心配なります😭😭
    夕方とかってやっぱ減りますか、、、??夜だけじゃなくて夕方も足すべきなんですかね🥲

• 9月10日
  • まいまい

まいまい

私も昼過ぎからすくなくなって、胸もしょぼなってきます😭笑

私は4時くらいにミルク足してあげてお風呂上がりに母乳だけで寝る前に母乳とミルクしてます😭♡
    そしたらぐっすり寝てくれるので😭😭😭

• 9月10日
  • まいまい

まいまい

寝るのがちょっと遅めなので😭!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりその時間足した方がいいですよね〜😭ちょっとめんどくさいけど明日から足してみます🥲
    お風呂上がり19時半とかに飲ませても結局寝るの21時後半だし試しにその時にも飲ませます🥲!
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • まいまい

まいまい

分かります😭
    ミルク作るのも洗うのも
    めんどいですよね😭😭😭笑

その時間だけ頑張って、
    飲ませましょっ😍!
    そしてまま達は必死にマッサージしましょ😭😭😭笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくさすぎて完母目指してたのに…ってなります😇笑

マッサージって効くんですかね?!やってみます😢!!

• 9月10日
  • まいまい

まいまい

いや!めちゃわかります🙋‍♀️

乳輪を手でマッサージすると
    出やすくなってきてる気がします!😂

• 9月10日