※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差の兄弟撮影で下の子の100日撮影を考えているが、上の子がイヤイヤ期で撮れない。母も一緒に行くが、息子が着替えないと心配。どうやって撮影したか諦めたか教えてください。

2歳差で兄弟撮影した方下の子100日撮影は上の子大人しく撮れましたか?
上がイヤイヤ期で下の子の100日予約はしましたが兄弟撮影出来ないかな?と思って断りました。
私の母と行くのですが母も大丈夫じゃない?と言っていて私も兄妹で撮りたいです。
でも下の子メインなのに息子が着替えない写らないとなるとお店にも迷惑かけるかなと色々考えてしまって😭😭

2歳差でイヤイヤした方どうやって撮りましたか?
諦めましたか?

コメント

ぼーるぺん

上が男、下が女で月齢も同じようなかんじです。

大変でしたが、写真館の方がアンパンマンで気を引いてくれてなんとか乗り切れました!うちは下の子だけの写真からとりましたが、上の子とツーショットから撮ればさっさと終わったのに、、と思いました。

りょん

100日は撮影しませんでしたが、お宮参りの時は嫌がって1枚くらいしかまともに撮らせてくれませんでした😓

スタッフさんもあの手この手で気を引いてくれたんですが、全くダメで…
着替えはノリノリでしてくれたんですけどね…

ママリ

先月撮りましたが、写真館の人が頑張ってくれました🐥
事前にイヤイヤ期を伝え(うちはイヤイヤはまだでしたが初めての所が楽しすぎて落ち着きない)最初に兄弟でパパって撮って貰えると助かりますと伝えました🥰

無事撮れましたが、下の子撮影中は走りまわらせない様にするのがしんどかったです💦
最悪ダメでも下の子の100日は今しかないので兄弟ショット諦めて下の子だけ撮ってもらいませんか?🌸

mikapon

下の子2歳の時は、変な顔ばっかりしたりすぐ動き回ったりしていい写真が撮れなかったです!
家族写真と1人の写真は、ちゃんと撮れましたが上の子とのツーショットは、諦めて変な顔の中から選びました!

りす

100日ではありませんが、下の子のお宮参りのときに撮りました!上の子は、2歳9ヶ月でした。
着替えが心配でしたが、スタッフの人が、お兄ちゃんかっこいいねー!など声を掛けて気分をのせてくれたので、問題なく撮れました😃

兄妹での撮影を断ったとのことですが、当日イケそうなら撮ってもらうってことはできない感じですか🤔❓
お店の人もイヤイヤ期のお子さんには慣れてらっしゃるでしょうし、上手く誘導してくれたりする気もします。
お店に迷惑かけたくないってお気持ちもすごく分かりますが、せっかくの機会ですし、事前にお店の方にお伝えしてトライしてみるのもいい気がします😊