※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のお子様がいる方が、友達の子供の学級がわからないことに驚いています。2年生以上でも何組か把握していない人がいるのか疑問に思っています。

小学生のお子様がいる方!

自分の子供が何組か覚えてますか?

うちは1年生ということもあるし、子供が何組か把握してるのが普通だと思ってましたが、私の友達は自分の子供が何組かわからなくて、学級閉鎖のお知らせがメールで仕事中に来たけど、自分の子供のクラスのことなのか分からないから、学校に確認しなきゃーって言ってました😂

私はビックリしましたが、2年生以上になると何組か把握してない人もいるんですかね?😂

コメント

千晃

そんなに何クラスもあるんですかね?
私はクラスも出席番号も覚えてます。

  • 千晃

    千晃

    5年生です。

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    3クラスまでなので一般的かと思います😅
    旦那にも電話したけど旦那も何組か分からないってことだったので、先生にうちの子供クラス何組ですか?って質問からしないといけない、、、
    変な親って思われないかなーと言ってましたが、確かにそんな質問する親いないでしょー!ってなりました🤣

    • 9月10日
ゆみママ

3年生です🙋
クラスは覚えてます。
出席番号は忘れがちですが😂
コロナで学校の参観とかなくなってるので、クラスをあまり意識しなくなってるかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    それはあると思いますね💡
    学校に行くこともないし、教科書やノートも自分でクラスも名前も書くってなるとクラス分からなくなってしまうかもですね😅

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

多分3年1組だと思うけど
自信ないです😂笑

うちの子の学校は
2クラスしかないから
1組か2組なのですが…
どっちにもなったことがあるので
今がどっちなのかわからなくなります😂

  • ママリ

    ママリ

    学年が上がるとどっちだったか分からなくなることもあるのですね😂

    • 9月10日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

覚えてますよ〜😂
出席番号は怪しくなりそうですがクラスは覚えてます!
私弟(高校生)のクラスもちゃんと覚えてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    私もクラスは把握してて当たり前と思ってましたが、当たり前じゃないんだなと思ってビックリしました😂

    • 9月10日
はなつな

子供がたくさんいると分からなくなることもあるかもです。
うちは二人学校通ってますが、一瞬どうだっけ?って迷いますがクラスまでは確信持てます。
出席番号は忘れがちです😅

  • ママリ

    ママリ

    通ってるのは1人だけでまだ二年生なのですが、把握してないってビックリしました😂

    • 9月10日
mei

四年生で5クラスありますが、以前のクラスとごっちゃになって自信ありません😂

出席番号は把握してないです!毎回聞いてますが覚えれない😭

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!前のクラスとごっちゃになるのですね!
    それならクラス分からなくてもビックリするほどのことではなかったのですね😄

    • 9月10日
  • mei

    mei

    性格だと思います😂!

    • 9月11日
✩sea✩

2歳差で上2人小学生ですが、いつも電話する時、一瞬考えます💧
去年のとか混ざります( ^_^ ;)

  • ママリ

    ママリ

    たしかに去年のクラスと混ざりますよね😂
    それはあるかもしれません😳

    • 9月10日
空色のーと

何組で何番かも覚えてます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    私もおそらく子供が何年生になっても覚えてると思います💡

    • 9月10日