※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

旦那さんの実家がアパートや県営住宅みたいな方おられますか?もうすぐ一…

旦那さんの実家がアパートや県営住宅みたいな方おられますか?

もうすぐ一歳になる子どもがいますが誕生日会をどこでしようか悩んでいます、、。

旦那の実家でやるべきなんだろうけど、県営住宅なので狭く、今はワケあって私の実家で暮らしています。
もう少ししたら出る予定ではありますが、サザエさんのますおさんみたいな感じです。

うちの実家でやるにしても、旦那の両親は来にくいですよね?
あとは、どこかお食事屋さんでするかですよね(>_<)

どんな意見でもいいので参考にさせてください。

コメント

たか

初めまして\(^o^)/

奥様の実家は、旦那さんのご家族は行きにくいかもですね(^^;;

食事屋さんでするのがいいかもしれません(*^^*)
我が家は面倒でしたが、
旦那家族、自分の親と簡単に、2回しましたね笑\(^o^)/

たか

遅くにすいません。
返信も遅れてすいません!

我が家は、同じ日に午前、午後に分かれてしたんですよ!!
午前は、義母と。手作りごはんと手作りケーキを。
自分の親は仕事だったので、ピザを頼み、午前中に食べずに置いてあった手作りケーキを夜に食べました。
なぜ、午前中ケーキを食べなかったのか忘れてしまいました笑(^^;;
本当は、一歳は自分たちだけでしたかったのですが、姑がグイグイ系で、わたしも呼んで!行っていい?!という感じで断れなかったのです笑。

くまぽちゃ

私も6月に息子の一歳の誕生日会を両家でやります。
ちょっと贅沢に温泉旅行一泊することにしました。
そうすれば、遠方から出てきた私の両親もお酒を飲めるので♪
恥ずかしい話ですが、お金も援助していただいます(((・・;)

かおりんご0520

うちも旦那の家は狭いです。。
なので自宅でやりました!ただ、奥さまのご実家だとお互いきまずいですよね。。
どこかお座敷のお店でした方が、気楽に集まれるんじゃないでしょうか。(道中は大変でも片付けなどもありませんしね!)
どちらのご両親にも、どこでやりたい?と聞いてみて参考にされてはいかがでしょうか。あくまで参考です!と伝えて。。

ぴぴ

初めまして(^^)お返事遅くなりすみません(>_<)

やはり、うちの実家には来にくいですよね(>_<)
食事屋さんで・・という方向でしたが、日にちが合わなく、たかさんみたいに、2回するかもです!
どんな風にされたのか、詳しく教えていただけないでしょうか?(>_<)

ぴぴ

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません(>_<)
温泉旅行に一泊!すごくいいですね(*´ω`*)
お金を援助していただくのは、旦那の両親にですか?うちも食事屋さんでするなら、援助していただく予定です(^^;

ぴぴ

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません(>_<)
うちも旦那の実家はすごく狭くて、、。やはりうちでやるのは違いますよね(^^;
どこでやりたいか聞いてみたところ、旦那の両親は食事屋さんで、うちの両親はうちでやればいいじゃん(^^)的な感じでした(笑)なかなか難しいです(;_;)

くまぽちゃ

双方の親で半分ずつ出してもらいます(*^^*)

申し訳ないので、サプライズプレゼントを用意します♪
アリスで撮った初節句と一歳の記念写真と息子の画像をたくさん入れたデジタルフォトフレーム、産まれてから今まで撮ってきたビデオを編集したDVDをプレゼントします!